ヒッチハイクで日本一周(1日目)

次話: ヒッチハイクで日本一周(1日目)第二回

出発ー旅立ちの朝ー

3月27日

朝五時に起きて

僕は、バックパックに二日分の着替えと予算10万円を持って

実家から養老SAへ向かいました。とても寒かったのを覚えています。

道中、Facebookに大学生の卒業旅行が羨ましいだの投稿して

なんの前触れも無く、みんな(Facebookの友人)に
ヒッチハイクで日本一周すると伝えた。
サプライズが好きで驚かせてやろう!!って思ってました。
本当は4月1日にやれば良かったなぁとか旅が終わってから思ったりもします。

旅に出た理由は

•インドを旅している時に、インド人から福岡に住む友人にプレゼントを渡してほしいと小包を預かり無事に届ける事
•なかなか会えていなかった北海道に住む親戚に会う事
•単純に屋久島を観たかった事
•東京での就職活動
•思いを寄せる女性に焼きカレーを作っていただき食べる事
他にも色々ありますが全部ひっくるめて、旅に出ました。

養老SAで朝食。景気良く、げんかつぎにカツカレーを食べました。
「この選択が後々に金銭的に困るのかぁ...」とか考えず
これから始まる、旅。まだ観ぬ日本にワクワクしてました。
カレーを食べ終え、直ぐさまスケッチブックに「大阪方面」と
書いて、SAの駐車場と出口の間でヒッチハイク開始。。。

この時のワクワクは尋常じゃなかったです。
恥ずかしい気持ちもあったが、本当に気持ちが高ぶって
顔が自然とにやけたりしました。
たまに使う高速道路のSAがこんなにもワクワクする場所だとは思わなかったです。
普段、見慣れたり、使い慣れたり何気ない所でも境遇が変われば
自分にとってものすごい思い入れのある場所になるんだなーとか
思いながらヒッチハイク

後半へ〜続く

著者の杉野 亮さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

ヒッチハイクで日本一周(1日目)第二回

著者の杉野 亮さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。