お盆休みまでに書き上げる。

次話: SiNくん SPOON配信者 (とてもつよい) 俺にはメンヘラになってもいいよ。

ひとつの物語を完結させる。


 ずっと書いてきた物語。
その結末を迷って迷って、こんなに長い間。

 またされたリスナーは、堪らない。

 以前、私は【野いちご小説】というところで短編小説を書いた。
 が、全くダメだった。
 小説やエッセイで賞をとっていても、選考残っても、【携帯小説】というジャンルで惨敗。

 別物
新しいカテゴリー。

私、いつも物語を書き始めるときに、【結末】を予想して書く。着地地点を読めないといけない。

私の物語は
意味のあるバットエンドか
切ないハッピーエンド。

 それは私がきっと、幸せな結末を余り自身で迎えてこなかったせいもある。

秋口には小説大賞がある。

結局、私はいつもずっと 【小説のトリコ】なんだな。


 泣いたり笑ったり、ボロボロになって
 この1年間、神推しや推しに出逢い
リスナーに出逢い、喧嘩して離れたり、仲直りしたり。

 くっついて離れて、戻らないことも多い中

【仲直り】出来るような人間関係をこれからも作っていく


 そして物語も
【教訓】のある
アンデルセン童話や日本昔ばなし、世界のお話のような

多種多様の物語を。つむぎ出す。
お盆休みまでに。
 きっと。

書き上げる。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

SiNくん SPOON配信者 (とてもつよい) 俺にはメンヘラになってもいいよ。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。