毒親への対処方法。ことねぇver

次話: 心の傷を癒すには、疑似体験を。Spoonの配信の企画でする疑似体験で心の傷もリカバリー。貴方の癒しことねぇです。

震災までなにもかも上手くいっていた実家。おばあちゃんなにかあると【お金で解決】しようとする。


私の友達も。
私の旦那も。
おばあちゃん、私がほしいのはお金じゃなくて【愛情】だよ。
【私の気持ちを大切にしてほしい】欲しかったものは、私の気持ちに寄り添った応援だったよ。


 おばあちゃんが求めるのは
【おばあちゃんが周りに自慢できる良い子の孫】だよね。

 私のやりたいことが
おばあちゃんの不安要素になるとき
【全力で妨害】するからさ

 【自分のやりたいこと遂げてからじゃないとおばあちゃんには連絡しません】

 ごめんなさい

 親不孝ならぬ祖母不幸なんだろう。
  それでも

たとえどんな手をつかい、周囲から攻めてきても
兵糧攻めにあっても
 私はここで
【自分の想いを遂げる】から。


 もう、おばあちゃんに私の人生の舵をとらせない。おばさんにもね。誰にも私の人生の舵をとらせない。


 【私は私の人生を貫く】
それで気に入らないからって
私を虐める、嫌がらせする
祖母、叔母は
 自分中心の女王様だとおもうよ。
  それで生きていくならそれもいいよ

私をもう巻き込まないで。
 私には私の人生がある。

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

心の傷を癒すには、疑似体験を。Spoonの配信の企画でする疑似体験で心の傷もリカバリー。貴方の癒しことねぇです。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。