人間関係の距離感。ジョーク、おふざけは【仲良くなって距離感縮んでから】

前話: いぬいさえこ じょうずにいえなくてもいいんだよ 癒しのイラスト
次話: 神7(AKB48)と Spoon 神推し7 ランキングはBEST10位内が望ましい

  あたりまえなんだけど

【距離感縮んでから】おふざけ、なのよ

初見さんとか、はじめましてで
【ジョーク】や【冗談】は
よほどたとえば【芸人】とか
【芸能人】で【求められたらこれが応えだ!】と察せる人ならいい。

  【馴れ馴れしい】【タメ口】も
最初からOKのひともいれば
【ダメな人】もいるから

【最初は丁寧に話しかけていく】
のが正解
【第一印象は良い方がいい】

  【悪かった場合】変わることはあまりない。


 あと【直感】かな。

 このひと、やばい!とかなんとなく嫌な感じがする。違和感がある。

  と感じたら
だいたい合っています。

 そういう人には何をされても
その後、関わらず。

 その人が痛い思いしても被害でても、自分と大切な仲間が巻き込まれないようにだけしましょう。

 間違えても【私がなんとかしなきゃ!】と思ってはダメです。
  誰にも誰もどうにも出来ない。

【気づかせることは出来る】けど
そこまでです。
  そこまで。あとは
【本人が気づく】しか、ない。


#気づき
#人間関係
#ふざけ
#ジョーク
#距離感の縮め方

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

神7(AKB48)と Spoon 神推し7 ランキングはBEST10位内が望ましい

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。