いぬいさえこ じょうずにいえなくてもいいんだよ 癒しのイラスト

前話: 母親からの着信。
次話: 人間関係の距離感。ジョーク、おふざけは【仲良くなって距離感縮んでから】

【いぬいさえこ】のイラストに癒される。


 【心の傷】は【時間経過】で癒える。間違いなく。癒えない人はこだわるんだろうな。私はこだわらない。こだわらないことも、必要。

 【仏教でいう執着を手放す】のだ。
見捨てるとか棄てるとかじゃなくて。
 【煩悩を棄てる】のがいい。

 【しがみつき、執着】するからしんどい。
 【誰も誰かのものになれない】のだ。結婚しても彼氏彼女になっても、その人と繋がっても交わっても、一時で、【別人】である、と実感するだけ。

 だからこそ、【相手の気持ちを確認】しつづける。【コミュニケーション】とりつづける。
  こころは
【コロコロ変わるから心】なのだ。
 友達も恋人も家族も
 【愛情の積み重ね】
【笑点の座布団のように積み重ねていく】
 【信頼】を。
【時間経過】だけじゃだめ。
 そこがわからないひとは
【時間経過】で何年出逢ってから過ぎたから【仲良し】と思ってしまう。

 【時間経過じゃなくその人との交流の中身】だと気づいた方がいい。

 【別れになるのは】【一方通行】の【コミュニケーション】であるときがほとんど。

  友達も恋人も家族も
【両想い】じゃないと縁は続かない、ということ。【相互フォロー】のようにお互い【フォローを外さない】ときが
 【両想い】なのだと。

 私が【フォロー】しているのにフォロー外れていたら【片想いに逆戻り】で

  【ブロ解】されていたら【失恋】したのだと、思っている。
  フォロー外すだけじゃなくて【おまえをフォローしない】と思われたということで、【ブロ解】は、どんな理由にせよ、されたほうは【傷つく】ことを知った方がいい。

 フォローの整理、SpoonのMYの整理をするなってことじゃない。しないといけない人もいる。

 私はそれ【黙ってしたらいい】とおもう。
だって宣誓して外す方が【残酷】
 まるで【死刑宣告】に似てる。

  自由じゃない?その人のアカウントだから【誰をフォローしてもいい】と思うしね。

 FF比っていうけどさ、
【最初からインフルエンサー】がTwitter始めたら
【フォローしなくても何十万人フォローされる】のよね。

  私は【著名人】になってから【公式Twitterアカウント】を作ることにしてあるので
 著名人にならない限り【フォローの整理】しないし、著名人になったら
【フォローする人はもう決めています】


 いまの【Twitterアカウント】は
【配信者ネームでしていますが私の素であり、私のプライベート垢】でもある。

 フォローしている人は
【友人】のように思っています。

#Storysことねぇ
#じょうずにいえなくても
#いぬいさえこ
#イラスト

続きのストーリーはこちら!

人間関係の距離感。ジョーク、おふざけは【仲良くなって距離感縮んでから】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。