趣味を続けるのは相手の自由。お金貰ったらプロの仕事。趣味なら他人がとやかくいうことではない話

前話: ドラゴンクエストより序曲。なんども繰り返しSTARTしたらいい。立ち上がれ推しを応援する全てのヲタクたちへ
次話: 自分がして欲しいことを、相手にまず自分からする話

  私は【インフルエンサー】になりそうな人を【推す】ことを【趣味】にしています。


 だから【プロ目指してるのかな?】って人を推すのが、好きなだけで

 私から【推し】をきっと過去に外されたり記事にされなくなった配信者さんもいるとおもうけどそれは決して【嫌いになったわけではない】のでご安心ください。

 私は【この人を最推ししたい!激推ししてなんとかして推しあげたい】と思う【なにか】ないとやりません。

 興味を強烈に惹かれるなにか。

 【利害関係だけで動きませんよ、ことねぇさんは】

 私は、【魂を金で売らない】です。

それで芽が出ずに人生の最期を迎えるとしても【売りません】

 私の【魂は私が忠誠を誓う推しのためと大切な家族と自分のためにある】

 そして

 最近、ひどい誹謗中傷が
ファンボードに書かれるようですが
SPOONが【芸能界】のようになってきているのは、わかります。 
 ですが
もともと【趣味用】のアプリがスタートでした。

  【声が気に入られたらバズるアプリ】が根底であり、初心です。

 なかにはその人の声が不快なひともいるし、嫌いなひともいるけど
それなら【聞かなきゃ】いいんじゃない?

  なぜ、貴方は【誹謗中傷しながら誰かを傷つけているのか】と自分に問うといいでしょう。

  【退会へ追い込む】まで叩く、というのは 
幼稚園児が【嫌いなものを目の前からなくなるまで駄々こねる】のとなんら変わらない。
 
 そこで辞めるのか、留まるのかは
もうその子の【配信者】としての【気持ち】に賭けるしかないけど


 叩くひとはいなくならない。
 だから【配信者】になる貴方へ

 【覚悟】しなさい。
  【傷つくことを言われても配信者として配信していくのかどうか
  ゴキブリと同じで
誹謗中傷するアンポンタンはいなくならない。むしろ見えてないだけでそこらじゅうにいるよ。

【攻撃】されるかどうかは
【その子に隙があるかどうか】になる。

 退会して転生してやり直ししても
 いつかまた【言われたり書かれる】ので
  【乗り越える】のがいい。

 【軌道修正】するのがいい。

 【その声でよく配信できるね】
【お声がブスですよ】とかさ
  【声がブサイクですよ】とかさ
私も言われたりコメントされたことがあるけど

  その人にはそう聴こえるんだら仕方ない。んでさ、それをわざわざ言いに【捨て垢】でくる【手間をありがとう】だよ

  よっぽど私を嫌いになるなにか、があったんだね。

  【貴方が幸せになりますように】
不幸だからそんなこというし、やるし書くんだよ!幸せになりなよ!貴方も幸せになっていいんだ!幸せになれ!私を愚弄する暇を自分を大切にする時間にしなよ。

  そして【退会】しようとする人へ
本当に嫌なの?!SPOON好きじゃないの?!嫌なことばかり?!24時間ずっと?!ねぇ?!

  一時の感情で【辞める】のは、辞めなって教えたい。踏みとどまれ。

 大丈夫、いつでも辞められるから、ボタンひとつで。

  だから今じゃなくていいよ
  見返そうよ、私と一緒にね


#神推し7
#退会
#SPOON
#趣味配信者
#プロ配信者

   

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

自分がして欲しいことを、相手にまず自分からする話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。