母親を大切にすることと、マザコンの違い

前話: 日本沈没 地震王国の日本
次話: 鶴のひと声。とは。【抑止力】である。インフルエンサーの卵たちへ

   ・・・マザコンの男のひとって


どうしてこうして、なんでもかんでも
【お母さんの言いなり】なんだろう。

  そのために離れても

子どもがいると、元旦那を無視するわけにもいかなくて

  毎週毎週、週末に子どもつれてお義母さんところにいくのはいいけど(私は呼ばれないもちろん必要なのは息子と孫)

  私の子どもを週末返してくれない。
どこか遊びにいくのも、私だけ置いていく。今に始まったことじゃないけど。

 私、出産直後も

  【お嫁ちゃんだけ家で1人で過ごしたいでしょ】って決めつけて

子ども取られて
 確かに休みたいときもあるけど
私が休みたい時お義母さんは、子どもみてくれない。自分がみたいときだけみて。

 【貴方がいなければ、この子(元旦那)は
1人だったから私が一緒に過ごせたのに】

 キモチワルイ

 キモチワルイと言ったらいけないけど。

もう、関係ないのに

まだ存在が
私にのしかかる。

 こんな【姑】に私はならない。

いつの世も【嫁】なんて名前も無くなればいいのに

 私はお義母さんの召使いじゃないし
乳母でもないの。
  私が【母親】あなたは
  【おばあちゃん】

 孫に【おばあちゃんと呼ばれたくない】って言うのも

私に【マウント】とるのも
おかしなことなんだけど
  お義母さんのコンプレックス刺激しまくりなんだな。私が。

お義母さんの話だけで1冊、本が
書けそうだ。

  #波乱万丈
#義母
#マザコン
#家と家

続きのストーリーはこちら!

鶴のひと声。とは。【抑止力】である。インフルエンサーの卵たちへ

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。