【幸せになるコツ】人に幸せをシェアするために、自己犠牲してなにかするのをやめて、自分に余裕があるときに相手を手伝うこと。

前話: ひかねぇのGayfm1919 SPOON歴史。古参。ふわり様、えねすと様、SAIGO様。
次話: オトナ女子の選ぶ女性声優や女性配信者の出すイケボ・イケカテと男性の出すカワボ・カワカテのギャップ萌えの話

   自己犠牲にして無理して相手になにかをすると


【どうして私ばかり!断れないのに
・・・】となる人が一定数います。


 なぜかそういう断れない人に
NOが言えない人に
【強気で我を押し通す人が匂いを嗅ぎ分けて集まり、いいようにされたりします】


 【いじめっ子のターゲットロックオン】です。



 そうでは、なく
【舐められない】ために

じゃあなにが手っ取り早いか
  【自己犠牲を辞める】




 え?!そしたら離れちゃう人もいるよ

というなら
 そんな人要らなくない?
要らないよね?

 貴方は、【舐められて踏んづけられて
いいと思っていますか?】

  


 あのね【この世に舐められて踏んづけられていい人なんて1人もいない】からね




 どんな親かわからない 
まあ、中には毒親で、ろくでなしもいるから
  自分の幸せを両親から願われなかった人もいるのだろう。

 だけどね
そしたら耳の穴かっぽじって
聴いて、ごめん、口悪くて。 
言葉使い悪くて。




 【私は貴方の幸せ願ってる】から。
貴方が泣いてたら私も泣くから
私の読者やリスナーが
  泣いていたら、私も悲しくなる。

  泣かないで、




 ギュッと抱きしめたくなるよ




 どうか【自分を大切に】してほしい


 自己犠牲して無理して合わせているからこそ、その相手に
【ここまでしてるのに!】って怒りが向くの

  

  
 【あなたを幸せに出来るのは他人じゃない自分自身】です。

  まず【自分をひたすら大切にしてみて】ください。





 それだけ、です。
  貴方が貴方を愛して、自分を好きで集まってくるリスナーや読者を愛して、大切にして、さらに自身も大切にされる。

  その繰り返し。ループ。



え?!誰かに言ってるのって?!
そうね、私の記事は
誰かに言ってるのかもね。
だけど名指ししないのは

  同じような条件のひと全てに届けたいからだよ。

  人を傷つける言葉をネットに振りまく人がいるなら
私は【人を救う言葉をネットに振りまく】だけよ。




#山崎理恵の教え
#幸せのコツ
#自己犠牲をやめる
#自分自身を虐めない

 

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

オトナ女子の選ぶ女性声優や女性配信者の出すイケボ・イケカテと男性の出すカワボ・カワカテのギャップ萌えの話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。