野暮よね、粋じゃないことに、気をつける。

前話: 最終着地点を間違えない。ーあなたのゴールは、どこですか?ー
次話: 褒めまくる。

  【野暮よね】

そう、余計な一言、言ってました。

いまも気をつけていても言う。
だから【推し活】中、言葉を選ぶ。
文章なら【推敲】できるからいいけど

  言葉だとやはり【叱られる】ことが多いのは
【根が素直すぎる】から。




性質だから性格だからを
【免罪符】にして許されるのは
【仲良し】だけ。

 それでも、頭がポンコツで
気にして気をつけていても、する。



 なので離れてしまう人も、いる。ことは私もわかってる。
  だから私は私に出来る
最大限のことしか、出来ない。
誠実に、ベストを尽くす。
  だけどね、それ以上は
私にも【生活】があって、【リアル】があって、
  【能力】で出来ないこともある
【やる気がない】といわれたら
   それまで。

 これこそ野暮よね
粋じゃ、ない
   【やる気スイッチ入らない】のが
【根が素直すぎ】て出ちゃう

仕事もそう
  だからそこで自分の本心に気づく。



 【そこまでこの仕事やる気ないんだ】って
そこで気づく
私が【頼まれてないのにしていること】こそ、【好きで勝手にやっていること】なのだ。




 人は【好きじゃないと1mmも続かない】




.......つまり

【続いていれば】
【相手を好き】ということの他ならない、ということなんだな。




野暮よね
粋じゃないわ
いちいち言わないとわからない
でも言えない
だから
【書いておく】わね





#推し活
#野暮よね
#粋じゃない
#ひと言多い
#素直すぎ
#神推し8

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

褒めまくる。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。