褒めまくる。

前話: 野暮よね、粋じゃないことに、気をつける。
次話: フジテレビの めざましテレビ 関係者各位皆様へ 人気ツイキャス配信者(ゆにぷれ)やSpoon配信者をテレビ出演、地上波ラジオゲスト出演させませんか?

   私は裏で【褒めまくる】






推しやリスナーを。

 それが巡り巡って本人の耳に入ったら嬉しいかなと。

 裏事情は、言いたいことを言わせていていい。

  例えば
テレビがあって、テレビに向かって
【視聴者は好き勝手言う】
副音声のように。
だけどテレビの中の芸能人には、聞こえない。

 いる【フィールド】が違うからだ。




 インターネットの掲示板もそう。
舞台に立つスポットライトを浴びている人を【好き勝手書いてる】


インターネットとは
そういう
【人を傷つける文章】もあるし、みていたら目にするし
【人を救う文章】も同じくらいある




みつけたらときに、【言葉に敏感】だと
ショックうけてしまう人もいる。

みないのがいいけど
ふいにみてしまう、聴いてしまうことも
あると思う。




 そんなとき、【わぁ!ビックリした.......こんなとこにびっくり箱かぁ。あー驚いたびっくりした。わたし、驚いた、うんうん、驚いてショックうけた。よし、過ぎ去った。次行こ次】と
深呼吸する。独り言つぶやく 
天井に向かって。

【傷ついた感情】を即座に
キャッチ、する、自身で。
 それだけ、よ?!

 【感情】とは【水の中からポコポコ湧き出てる水泡】みたいなもので
パチッと割れて消えるのよ。

  あとには【静寂】しかないの。




 そこで【キャッチ】しきれず
【大騒ぎ】したり、言われた書かれたってなるひともいる。

 もう、それがいやなら 
【舞台に立つのを辞めるしかない】
舞台に、たつのは【選ばれた少人数】
だから
  立てなかった人達が
【あの手この手】で引きずり下ろしにくるのは、【当然】なのよ


  

 それを【掻い潜って】進むしかないの
だって【舞台に立ってる】んだもの、貴方は。

 スポットライトを浴びてるのよ。




 【簡単に自分のポジション渡してはダメです】

  ここは、私の【居場所】だと
思うなら
  しがみついていいじゃない?
むしろしがみつける何かを人生の中でみつけれる人が少ないの

   ラッキー。
夢中になれるものがある。
  好きなことがある。

好きなことしてると人生キラキラするし楽しいし

  誰かに【影響力】あれば
その子は私の【真似したりオマージュしたり】するだろう


 それをパクったとか言わないわ

広げて
【リング螺旋ループ】の【貞子】のように
私を【拡げて広めて】

  【文章】もね
嗜好品なのよ
  アルコールや煙草のように
辞められなくなるから
用法用量に気をつけて
読んでね








#神推し8
#Storysことねぇ
#Spoon



著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

フジテレビの めざましテレビ 関係者各位皆様へ 人気ツイキャス配信者(ゆにぷれ)やSpoon配信者をテレビ出演、地上波ラジオゲスト出演させませんか?

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。