Storys日記 No:1// 12月ツイタチから切り換える

前話: 2人の息子たちヘ ー遺伝子と想いを受け継ぐ者へー
次話: 結果が出ない時はやり方をかえるのが最短ルート。

  こちらにStorys日記として日記も時々

記録したいと思います。




 低血圧なので、目が覚めても身体は起き上がらず、いつも視界だけ開いて
まず目にするのがぼんやりしたベットサイドの灯り。また付けっぱなしで寝てしまったと、そして携帯画面をみて、am5:00だと気がつく。


  うつ伏せに寝ている私の右横に、
次男3歳児が枕からマットレスの直に頭を落としてそのまま寝息を立てて寝ており、
   左を向くと上に被せている布団を蹴飛ばして、寝相の悪い8歳の長男をみつけ

  2人に上布団をかけ直して寝室を後にすると
リビングの暖房をつけ、部屋を温めて、タイマーで炊き上がった炊飯ジャーを
チェックし、リビングのロイヤルブルーのカーテンを開けていく。


 眠い。
 いっそ家事育児を放棄したい日もあるけど、放棄したら子どもどうなると、いう思いだけで踏みとどまる。

 私は冷たい水で顔を洗うと、アトピー性皮膚炎の次男坊の飲み薬、長男の持病の錠剤を用意し、目玉焼きを焼いて、テーブルセッテングして、Twitter、LINE、パソコンメールをチェックして、時計をみると6:00。

 子ども起こすのは6:30でもいいか。




am6:00-6:30
【録画していたルパン三世タイム】
次元かっこいいよぉおおお。五ェ門かっこいいよぉ!!!ルパン文句無しにかっこいいよぉ、と思っていると
子どもが勝手に起きてくる。

  【痒いよ〜(アトピー性皮膚炎)】
塗り薬、飲み薬、して次男坊を着替えさせる。
  朝食食べて、水筒準備して長男を
小学校へ送り出す。

  8:00になると今度は次男坊を保育園へ送り出す。
  
さあ、出陣!!
私は仕事。
お客様だろうと、患者様だろうとも
私のベストを尽くすだけよ!
行ってきます!!





#館花琴音
#ことねぇ
#Spoon
#ネジオ
#ネジオ2
#standFM
#HAKUNA

続きのストーリーはこちら!

結果が出ない時はやり方をかえるのが最短ルート。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。