パンフレットの置く場所。シャッフル。なんの罰ゲーム?!の話 ー歯科医師は変人の巣窟ー

1 / 2 ページ

前話: 母が今から聞くことを。なぜ自分が人より強く生まれたかわかりますか?弱き人を助けるためです。人を傷つけること、天から賜りし力で私腹を肥やすことは許されません by杏寿郎の母 瑠火
次話: 中身を大門未知子にする大切さ。ー群れを嫌い 権力を嫌い 叩き上げのスキルだけが武器のドクター または歯科衛生士ー

 ー歯科医師は変人の巣窟ー


なんて銘打って、私もただじゃ済まないだろうけど、検索していろんな歯科医師、歯科衛生士みて、共感してくれると信じている。


 だいたい【医者・歯医者】は
【変わり者】が多い。
 なかには人格者で患者からもスタッフからも愛され、慕われる院長先生も本当にる。いるけど

 だいたい7-8割変な人。

 歯科衛生士もだけど。
看護師もだけど。




 患者説明用、パンフレットの棚が
引き出し形式で、6個存在する。
 それは診療室に入ってすぐ目に入るのだが、その引き出しに入っている

【小児用】とか【歯周病用】とか
【抜歯後の注意】とか
【矯正の注意点】とかね
 とにかく1つの棚に引き出し10-15ついてて
それ✖️6個存在するわけ、だから

  必死でメモをして、いつでも出せるように待機するわけですよ、スタッフね?





 『館花さん、それ、1ヶ月したらシャッフルして引き出しの場所変わりますよ?』




は?(੭ ᐕ))?




『院長、スタッフが楽に仕事出来るようにするの嫌で、複雑にしているんです、歯式記入も一般歯科医院の逆に記入していきますし、院長先生のやり方通りにやらないと激おこプンプン丸で、めちゃくちゃ怒鳴られます』






は?(  ᐕ)?




 で
その院長先生についていけなくて
1日目で脱走する歯科衛生士がいて
業者通しても、お金払っても
採用しても、逃げられる、と。




草生えるわ。
あー、それで、私も辞めるのかもしれないって【試して】いるのか、試すから逃げられるとは、思わないんだろうね。

あと短気ね。
【求人出ずっぱりの歯科医院には、必ずヒステリックか、短気な御局様か院長がいるから求人出ずっぱり】なのよね。
 ・・・知ってる。
【人生、統計学】よ





しかし、なんのために【パンフレット置き場をシャッフル】するのかな

  覚えてもらって仕事テキパキしてもらったほうが、いいと思うけどな。

 あと私の左肘の生まれつきの赤あざ。
『赤く水膨れになったの?!え?!これみんなみて、凄い』 
  って私のアザを見世物のように
他のスタッフを呼ぶ。
絡み方ね?!
もう、いいけどね?!この時だけは悪意ない無邪気な笑顔で、懐かれたのかとちょっと震えたけど。絡み方、オカシイのよ。いいけどさぁ。







 他のスタッフさんは、院長のデリカシーのなさに無反応。




『辞めない?本当に辞めない?』を帰り際に聞かれる・・・
こどもか。


 

 そして帰り道、業者から電話で
【紹介手数料の文句を言われてる】ことを知る。
 それは、私を採用して不満なのかな?



医院でもいわれたな
『貴方が普通にここに応募してくれたら問題なかったのに、業者通すから貴方にたくさんお金払わなきゃいけないの。だから辞めないって覚悟して』




あ、男の院長先生なんですが
口調で察していただけるかなと思いますが、オネエ系のようです。

私の尊敬する方にもオネエ様いますけど

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。