独身時代は子育てしているパートさんの代わりに出勤し、今は【若い正社員さんが土日休みたがる】から小さい子がいるのに土日出勤を迫られる話。

次話: 保育園、学童にいれて働くママたちへ

  なんで独身時代も結婚して育児しても

【同じポジション】なのか。





【職場】がちがうから仕方ないんだけど

歯科衛生士って【産休育休】ないから
もう【職場の人間関係】もろに
ダイレクトに影響力あるのね

独身時代は
【ふてぶてしいパートタイマー歯科衛生士】のいる歯医者に勤務していて


 【子どもが小さいから】
って月に1回でもいい
土曜日でもいい、何度お願いしても
【土日1回もでない】
そして【仕事もあまりしない】


ただ来て、毎日、院長先生と患者さんの文句を言って、休憩室でお菓子たべて
ここはあなたの家?!かな?
というくらい冷蔵庫を私物化していた。





で、いまは
スタッフさん、人柄は良さそうだけど
【若い子特有の遊びたい】が強いようで
また【院長の好み】で採用されている可愛い子らしく
【失敗してもなにしても何も言われない】

  

 休みも希望が通る。
 そこを埋め合わせるのが
【パートタイマー】

埋め合わせるのは、いいけど
【子ども】いるから全部は、聞けない
でも聞かないと
【うちでは合わないので辞めてもらいます】って
たとえば【シングルマザー】とかは
【恐怖】よね
【脅迫】だよね

なんとかして出るしかないじゃない?


だからいつもおもうのは
【経営者】が
【人格者】かどうかと【稼げる人かどうか経営力】この2つ
大事だと思う。


どちらが欠けても、【仕事を失う】んだなと、思う。


・・・なんとかするしかないけど
いまは。いまは、ね?





#シングルマザー
#歯科医院
#弱者
#経営者
#人格者
#経営力

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

保育園、学童にいれて働くママたちへ

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。