保育園、学童にいれて働くママたちへ

前話: 独身時代は子育てしているパートさんの代わりに出勤し、今は【若い正社員さんが土日休みたがる】から小さい子がいるのに土日出勤を迫られる話。
次話: 企画や舞台の客演とは。自身のファンをどれだけ呼べるのか?

  Never Give Up!

  CHEER up!
負けるな、頑張ろう!貴方はひとりじゃない。



 【就労証明書】をだす、年末、お盆休み
年に2回あるのでそこで【転職しないように】してください。
【子どもが路頭に迷う】
【求職届け】だすと
【退園】になる地区もあるから、11月や7月の転職は、危険です!⚠️



  私は【就労証明書】があるって気づいていたけど
前職で試験落ち続け、追い詰められていて、【先輩たちを信用して相談】しなかったので、【転職】を選んでしまいました。


その【厳しい批判めいた先輩】たちは
【意地悪じゃなくて私に期待していたからこそ言っていて、辞めると知って引き止めようとしたし、なぜ相談しなかったのか】と聞かれました。

 ・・・恐怖で相談できないくらい、
【叱咤激励】の激励なくて【叱咤】だと
そりゃ【相談】しないよね。

前職の先輩たちは【良い人】なんですが
上司も。

【言い方怖い】というか【ドギツイ】ときがある。

そしていまも
【院長】が【ドギツイ】よね。
【言い方】



ただ前回から学んだ。
【キツさの裏にある本音】は、理解しようとおもう。


院長先生は【この子辞めないかな?直ぐに辞めるんじゃないかな】と
【入ってきて暫くドギツイ】そうです。

 それに【耐えられた子だけ生き残ればいい】らしいです。

   



それがわかったので
生き残れるように
【生き残る】だけです。


みなさま、今日も元気に
行ってらっしゃい
ワンピースのように
ルフィのように
【君はことねぇの仲間】だよ





#ワンピース
#ルフィ
#ことねぇ
#仲間
#Twitter
#フォロワー
#リスナー
#読者

続きのストーリーはこちら!

企画や舞台の客演とは。自身のファンをどれだけ呼べるのか?

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。