院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー12話ー ー自費診療の患者をVIP待遇で保険診療の患者にはテンション下がる院長先生ー

前話: 院長先生の地雷を踏んだらサヨウナラ ー11話ーAndroid メイドことねぇー
次話: 歯科衛生士議事録

  わかるけど!ね?!



【顔に出しすぎ】なのよ!!


【自費診療の患者をVIP待遇】これは、わかるけど
【保険診療の患者や生活保護】どうでも良くなる院長先生。

 かたや45分かけていい。
かたや15分で終わらせろ。

極端。

 わかるよ?!片方はジルコニアブリッジ、セラミッククラウンやセラミックインレー。4万〜8万。ブリッジなら10数万円を何本もいれてくれる患者さんと

  保険診療の患者さんの待遇を
【同じには出来ない】のもわかる。




わかるけど
わかり易すぎる・・・もう、ここは医療じゃなくて【自費診療のサービス業】だと思う。

 歯のクリーニング自費診療で6000円だから
45分かけるの、わかる。
  私のクリーニング、6000円ってことよね。45分で。


終わったあとアンケートで
【とても満足、満足、普通、不満、とても不満】で

もしも【普通】だったら
【院長先生から説教】される。





6000円のクリーニングに全力投球しないと怒られる。
  ・・・のわりに、  


   

院長先生、さ、あまり仕事してないんだよね。

 段々きづいてきたけど。カルテ入力と、自費診療の虫歯治療と、
あと【スタッフへの八つ当たり】な気がする。





【経営者として敏腕】かもしれないけど 【人としてどうなんだろう?】



【スタッフの生活や家族】のこと考えていないよね。いたら子ども熱出そうが、スタッフルームつれてきて寝かせておいて
【君は仕事、患者を見る】とか言えないと思う。




今日もある時間帯、一時間患者いなくて診療室の掃除をし
  だから【1時間私は患者みてない】から
あがる時間帯にきた患者を診ろって私がクリーニングしたけど

【正社員歯科衛生士3人あまっていたからね?!】なにも仕事あがる歯科衛生士をわざわざ任せる必要あった?!


  
顔にタオルかけた状態で渡されたから気づかなかったけど・・・





終わってタオル外したら





【三浦春馬そっくりのイケメン】だったよね・・・ご褒美ですか?!残業になったけど頼まれたときムッとしたけど、ちょっと赦しそうになるくらいのイケメンでした。
   ただ【保険診療の患者】さんだから院長先生としては、興味ないのか
  歯科衛生士に丸投げしてきたけどね。





とりあえずしばらく働きます。 
12話ここで完結。  
 あまり詳しく書くと良くない。

#ことねぇ
#保険診療
#自費診療
#ブラック歯科
#サービス業


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

歯科衛生士議事録

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。