top of page

#S24H 創立者 ひかる。ひかねぇ。周年記念日。アレキサンドライトのような輝きを放つ蝶の話。

Image by Olia Gozha

 私は、ひかねぇを語り尽くせるほどの深い付き合いをしているかというと


 どうだろう。

私が思うひかねぇと、ひかねぇからみた、私、ことねぇ。

 違うと思う。

ただ、前にも言われた。

【その人からみた視点】というか

感じたこともまた、【真実】だと。





なので、書きます。

ここは【ことねぇの視点の感想文】だと思ってもらえれば、大丈夫です。


私はある日、【はち壇さんの記事をStorys.jpに書いたことで、ひかねぇから認知された女】です。


 私はひかねぇを時々、お見かけしていました。当時の推しが絡んだり、ツイートに流れてきたり、#匙の宴 では

優勝したり。



ただ私がひかねぇの目に止まっていたかというと、ないでしょうし、きっとStorys.jpがなかったら、気づかれなかったかもしれません。




配信者は【配信者としてファン数増やしたりCHOICEついたり、企画にでて認知】されたりします。


 私は【配信者】として【配信】で目立つことが出来ず、リスナーとして【認知】されない場合は、手段がない。



【文章】で認知されたとしても、そのあと続かないこともある。


それでも【偶然】なのか【必然】なのか

ある日、私は【ひかねぇ】の【視界】に入れました。


 目に止めてもらえたんです。

 この方は、リスナーもよくみているし、配信者もよくみている。

  もちろん、それでも覚えられない一見さんもいるだろう。


 【人】を大切にする、のだ。もちろん自分のできる範囲で誠実に。それすらも出来ない配信者が多い中で

  とても人情味溢れる、人柄で。


私の神推したちも【人間】だから

神様のように崇め奉るファンだけど、私は。神様じゃないことは、わかっている。


 人間が人間を崇拝するのは偶像崇拝で良くないんだろうけど

 私はその人が救われるなら

偶像崇拝だろうと、配信者だろうとネットアイドルだろうと、芸能人だろうとね

  【必要】なんだと思う。


綺麗事は、言わない


 配信者同士でも人間関係があるし、人の好き嫌いもあるし

 犬猿の仲もあるだろうし

 配信者とリスナーという関係性もある。



 一人一人無視しないで交流することも難しいし

 配信者によっては配信者しか自分のMYにしないひともいれば、MYがゼロのひともいる。


 MYって【自分が聴きたい配信とか自分のお気に入りとか、自分の常連】を登録する感じのspoonだけど。


 自己愛傾向強いひともほど、MYが少なくカリスマ性もある。


 【MYが多い人ほど人間味溢れている】感じ

  ただ【芸能人寄りに考えるとMYゼロとか少ない方が芸能人寄りのタイプ】だとおもっている


MYに【常連】をいれるひとは

  温かい。

  MYの考え方は、人それぞれだと思うけど。



ひかねぇの周年記念日は、

【ひかねぇダイジェスト】だった。

 それは【歴史】で

まるで歴史の【戦国武将】とか

【新撰組】のような

  【歴史上の人物に出会った様な衝撃】の

配信だった。





 【伝説】だ

私の神推したちは【伝説の人】のようだ

  生きているのに

【歴史上の人物】に会ったような奇跡を

感じるのは、どうしてなんだろう

  この人たちは【素人】だ


【芸能事務所に所属した芸能人】ではない。ただ、いつか

【芸能人】になるかもしれない


  人達、ではあるけど。


そのステージの上に、私は、居ない。

 私は【舞台の袖】にいる。

 そこから神推したちを【サポート】している。【客席】よりは、近いけど。


 自分がステージの上に、いないことだけは、わかる。



 そしてそのステージに乗っても乗らなくてもいい。

  ただ、私は眺めていたい。流れ星を眺める少女のように。


 それをわかっているかのように

【神推し】たちは、【そこで見ていなさい】と


  袖に、置いてくれるのかもしれない。





それが、【ひかねぇ】だ

Spoon配信者 ひかる

御気を確かに






#ことねぇ

#Spoon公式配信者

#ひかる

#ひかねぇ

#芸能事務所

#素人配信者

#人気配信者

#Spoon

  

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page