【音の世界〜spoon Life〜】spoon配信者 ことねぇさん 音のコンフィデンスマンJP

前話: オタクよ永遠に。推しとは【信頼関係で結ばれたい】必要とされれば応えます。
次話: 全てに対応せず、私も付き合う人を選んでいく。企画で関わる人(趣味兼仕事)、プライベートまで付き合う人(心が許せる人)、spoonやTwitterで絡む人(ファンやフォロワー)、全員と絡んできたけど、人見知りの自分のキャパシティ(許容範囲)に切り替える話

   【手足が腐り、失明し、人口透析、それが糖尿病になったときに起きることです】




・・・妊娠糖尿病を2人目出産時にした私は、【再度糖尿病】になるリスクを聞かされる。妊娠糖尿病は、妊娠したことでの血糖値以上によるインスリン不足から起きているから

 胎盤を産み落としたら、数値は元に戻った。あれから数年、内科へ通いつつ、【栄養指導】をうけている。
  体重が物凄く太ったわけではない。
それでも【産後ダイエット】と【体重維持】と【筋トレ】が、私の課題となった。



上の子が幼稚園年長さんだった、ちょうど2年とちょっと前。

 私は、【ママ友】に、上の子が年中になるときに、仕事を始めたのをキッカケに、悪評をたてたり、幼稚園行事を孤立させたがるママ友数名に出会う。

 小学校6年生のときもイジメがあったけどアラフォー近くになって、もう一度
【仲間はずれ】を経験すると思っていなかった。

 それでも【ワーキングママ友】もいたから、幼稚園には。全員が無視ではなく、話しかけてくれる仕事をしている幼稚園の延長保育を頼むママ友がいたから、私は上の子を卒園するまで【転園】せずに通わせることが出来た。
  私が毎週でていた【週に一回のランチ会】を不在にしたこと、私の自宅へそのボスママを呼ばなかったこと、呼ばなかったのは、タイミングだけで、たまたまだったんだけど。彼女は自分が仲間はずれにされたと思い、悪評を流したようだった。

【コミュニケーション不足】が巻き起こす。
そんな孤独感の中、私は【spoon】をダウンロードした。

 YouTubeで【声で誰かと繋がろう】と。マッチングアプリのようなキャッチコピー。
【ラジオのような配信があなたも出来る】というのも魅力的だった。

 【出逢い】は、いらない。既婚者だから。だからマッチングアプリをするわけにはいかないから、

【ラジオ】か。20代前半に諦めた【声優】の夢。声でラジオごっことか、お芝居ができるかもしれないってこと?
 趣味であの日に夢見た私の【挫折した声の表現】を

 もう一度・・・アラフォーだけど、もう一度やってみようか。
 誰かの【声に】ハマるだろうか。


 私は【SMAP】が芸能界から解散へ追い込まれ、ある日【画面から消えた】ことにも、困惑していた。

ここで【Storys.jp】でSMAPの草彅剛くんの記事を書いたら【Yahooニュース掲載】されたんだけど。

もしも【推し活】したくなるほどの
【推し】に逢えたら【Storys.jpと連携】してかいてみたらどうだろう?

・・・ふふ。馬鹿か私は。
アラフォーでもう一度人気が出たりとか、【声で返り咲ける】わけが無い。
いくつだと思っているんだ、私は。もうアラフォーだ。大人だ。敗れたんだ20代で。

この【spoon】が【芸能界】のような役目を果たす代物のわけがない。そんな・・・アプリで【人気配信者】になっても【アプリの中だけ】だろう

 おままごとだ。そう。
なんちゃって、だ。
 みんな【大人の遊び】だ。
【趣味だ】もう
・・・それでも。


それでも、もしかして、なんてことがあるかもしれない。いるかもしれない。
【SMAP】のように【このオタクの私を夢中にさせる推し】がいるかもしれない。

 もしかして、【推し活】をキッカケに
【私の文章が返り咲く】かもしれない。

そのときは【恩知らず】にならないようにしよう。
 恩を受けた推しの【力になる。文章で】




【くだると申します!初見さんいらっしゃい】
ツイキャス・YouTube 元spoonOB
くだるくん


【天下統一せぇへん?ことねぇいらっしゃい久しぶりやな】
spoon配信者 CASTレジェンド
こうにいさん

【あんた、ステルスしていたらわかんないでしょう?そういうときは潜ってきくのよ】
spoonDJ CHOICE配信者
ひかるさん


【ことねぇいらっしゃい。バキューン!恐れ入りマース】
CHOICEにならずに一万ファンのし上がる必要悪、ヴィランズのようなセクシーボイス はち壇様

【月が綺麗ですね、ことねぇは、ホンマにあみのさん、好きなんやなぁ】
カワボ 台本もかけて作り出した声劇CASTは企画で優勝するカワボのQueen
亜美乃さん




【納豆みたいにネバネバしてくぅ?】
銀魂声真似主から雑談配信まで
ききらら


【ことねぇちょろ〜いね?ことねぇありがとう💓💞】
芸能人からPVナレーション
の話もされるナレーション・朗読の女神
皐月ちゃん



【貴方の一分間鈴蘭にください。お耳を貸してくださいませんか?】
CASTの和風のお嬢様
鈴蘭様




孤独が、消えた日。
そう、あの日私は
【音の世界に来たのだ】
不思議の国のアリスのように。
竜宮城に来た浦島太郎のように。
ここから始まったんだ。
  【音の世界〜spoon Life〜】
どんな風にアプリが進化しようとも
ここに、居たい。そう、思った場所。
【配信の世界】へようこそ!
ーコンフィデンスマンJPのような世界ー



#ことねぇ
#コンフィデンスマン
#spoon
#HAKUNA
#ツイキャス
#YouTube
#スタエフ
#トピア
#神推し8

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

全てに対応せず、私も付き合う人を選んでいく。企画で関わる人(趣味兼仕事)、プライベートまで付き合う人(心が許せる人)、spoonやTwitterで絡む人(ファンやフォロワー)、全員と絡んできたけど、人見知りの自分のキャパシティ(許容範囲)に切り替える話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。