依存症とspoonと私。

前話: 唾液過多つわり。 つわりで苦しむ妊婦の皆へ。悪阻は酷い人と軽い人がいる。
次話: 赤い傘、青い傘、黄色の傘。貴方は何色ですか?

  私は【書く】ことに依存している。





だからTwitterやStorys.jpを辞めることが出来ない。

 なにか書いてないと安心出来ない。

私がとても影響を受けたものの1つとして
【ダニエル・キイスの24人のビリーミリガン】がある。




 私は小学校の頃
いじめのショックからか、時々記憶がないときがあって

 なのに授業はちゃんと受けているし
友達と過ごしたことを友達から聞かされる。

 なぜ記憶が飛ぶのか。

数年でそういうことがなくなったので
気にしなくなったけど
  ビリーミリガンのように
心が割れて人格がもう1つあったのか

 それとも
 私の息子、長男のように
【良性てんかん】のような
なにか脳に障害があったのか

それは
いまとなってはわからない

 その後の脳波検診とかで
問題ないので考えすぎかもしれない

 人は
【とてつもないショック】をうけて
耐えられないとき
【もう1人の人格が現れる】といわれている


 私もそういう意味では
spoonという配信アプリで

【ことねぇ】というキャラクターを
 楽しんでいるのかもしれない



貴方も読んでみて欲しい
読むのが大変な場合は
【Netflix】にある

なぜなら
【24人のビリーミリガン】は
【実話】だからだ






#ことねぇ
#24人のビリーミリガン
#spoon
#書く
#小説
#多重人格

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

赤い傘、青い傘、黄色の傘。貴方は何色ですか?

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。