社会提起する【声劇】ひとさじのはちみつ。ー希う、この夜にー スタッフ、演者、台本が見事で全力でお勧めしたい話

前話: 声の配信アプリから芸能人へなる道ー声の配信から声劇から広がるせかいへー【企画主と呼ばれる自己プロデュースや番組を作るの上手い人達】

動画師の神、といえば

━━━━━━━━━━━━━━━
【たピ】くんという
摩訶不思議な名前で坊主で
  ある日突然、spoon配信アプリに現れて
  あっという間に【動画をTwitterに叩き込み】 
声劇の上手い配信者の心を鷲掴みにした男がいる━━━━━━━━━━━━━━━





この男がえらぶスタッフも
台本師も、演者も手放しで素晴らしい

  盲目に信者のわけではなく

 正直、全作品は、聴けていない

じゃあなにを知っているのかというと

   たピくんは動画を
演者たちは他の声劇を
台本師もある企画の台本師をしていたことを私は知っていて

   まさかそのひとたちを
【team】にすると思っていなかった






【映画監督】のようにまとめあげたのだ
彼は。

  そしてまるで【ずっと大学や高校とか学校の友人のようにチームワークがバッチリ】なのだ

  そこに【違和感】がまるでない。







私もspoonで
ちびのすけ×なかじくん
【見えない瞳】で
【失明】という社会提起をした
声劇をしているのですが

  そういった【社会提起】をする声劇は
ほとんど【spoon】には、なくて。





それをまさか
【コンテスト】に叩き込んできたのだ
このteamは。

  賭けでもある。
こういった【シリアス】なものは
【下調べ】をしっかりして
土台をしっかりして
演者もきちんと理解してないと

中途半端にやると、本当に
【悲惨な結果】になることが多い







私も【見えない瞳】のときは
ちびのすけちゃんの演出と演技力と
なかじくんの演技力を信用しないと
渡すことが出来なかったからだ。





まさか、それで賞を取りに行くとは。

しかも聴いたら
【映像が目の奥に浮かぶ】のだ





想いが、【声から耳から流れてくる】

感動して、泣いてしまった。







なんて素晴らしいんだろう
  声の【可能性】を
余すことなくぶち込んでくる

  【純粋に声劇が好き】
そんな想いが、伝わってくる








声劇は、なかなかお金や収入につながらない
【芸術】をなかなかお金にしないのだ
【日本というシステムは】






それでも少しずつ浸透していくことを祈らずに居られない


 このチームに限らず
【ラジドリ】のチームは
ハイクオリティです。

  全部、丁寧に聞かせて頂きます。

 舞台や声劇の【エンターテインメント】に
みんなお金を払いましょう


 【感情を磨きましょう】

犯罪もイジメも減るかもしれない

心に芸術を
心に声劇を






声劇の、せかいへ。





#spoon
#たピ
#あい
#ラジドリ
#Storys推し
#声劇のせかいへ
#ひとさじのはちみつ
素晴らしかったです。
敬礼!
   

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。