六壁坂 ー岸辺露伴は動かないー 郡平への異常愛をする村のお嬢様

前話: 消えたspoonアカウントの話。
次話: 古い物は棄てないと新しい物も者も出逢いもない話

【村のお嬢様】





私もある意味実家が村で
【お嬢様】だったので
この異常愛に近いものがある、と書くと引かれそうだけど。


ルール、家のしきたり、決まり事
優等生、家に泥を塗らない
恥をかかせない

 そうして生きてくるとね

お金とか社会的地位とか
経済力とかじゃなくてね

   【声】とかね【顔】とかね
【芸術品】のように【男に恋をする】のよ
それは異様で異常だと思うわ

  でもね止められないの

それが異常であればあるほど
【固執】するのよ


   たとえば表で言えないとしてもいいの

【心の絆】とかね

【精神的な結びつき】とかね





【普通の恋】は興味が無くなるの

異様な【家庭で育つ】とね

  エヴァンゲリオンのシンジくんもそう
アスカもそう
綾波レイもそう

  【温かい普通の家庭】であればね


あんなテレビ版エヴァンゲリオンの世界のようになんてならないし



映画のような
エヴァンゲリオンの世界の結末へ
向かわないのよ




異常や異質とは
望んでなるものではない
  【環境】がそうさせるの



選べないのよ
 子供は
  【親】を




その代わり

大人になったら
【友達】も【恋人】も【仕事のパートナー】も選べるの、



選べるのにね
私を好きで好きで堪らなくて
異様な人は
気持ち悪い
でもね
  私も充分に気持ち悪い、のかも
知れない

ねぇ、楠宝子(なおこ)
そうでしょ?
  郡平くん、庭師、か
(Twitter固定ツイートに私の台本置き場があります)



#学校の階段
#六壁坂
#岸辺露伴は動かない
#怖い話
#ホラー文庫
#KADOKAWA
#ホラーQueenことねぇ
#spoon配信者
#館花琴音
#出版社関係者の皆様へ

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

古い物は棄てないと新しい物も者も出逢いもない話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。