消えたspoonアカウントの話。

前話: TBSアッコにおまかせの藤井隆のラーメン食べ歩きにハガキを書いたら藤井隆さんが本当に来た話
次話: 六壁坂 ー岸辺露伴は動かないー 郡平への異常愛をする村のお嬢様

https://ameblo.jp/ringo20181217/entry-12738545837.html


スラムの少年、とある事情でspoonのアカウントがもうない。

 だが
聴いた人がいるし、見た人もいるので
あれですが

  消すしかなったんだろう。彼も。




私もアカウントを消したくなるような
衝動にかられることがある。

 二度と聴けないCAST
ただ音源もらっていて私も持っているんだけど
これ、二度とインターネット上に出せないであろう

  やはり【芸能人】は
【事務所をしっかり通していないと】行けないと思う

 個人間でいくら仲良くなっても
【所属している】とは、そういうことなんだと思う



私もいつかはどこか
事務所に入るか
自分で個人的に立ち上げて自分の
【マネージメント】をするか、だと思う



【お金】が絡むからトラブルになる
無断転載も
   無断使用もね

 最近私は【引用リツイート】についても考えるキッカケがあった。


 引用リツイートは
【無断転載】じゃないとおもうけど
引用リツイートが
【された人がこれは嫌です】って言われたこともあるし

  ごめんね、
私も引用リツイートされるし
引用リツイートあれ?ってこともあるけど
  考え方でさ
【この引用リツイートは良くてこれは私が不快だから辞めて】

とかいうなら
【RTされること諦めた】方が良くないか?!って

 RTってさ
どんな引用リツイートも
【拡散】なのよ

 これよくてこれダメでとか神経質になるなら
インターネットに書いたり描いたり載せるの向いてない

 とおもうわ
  それをまあ、引用リツイートよねーって
サラッと流していける人が
どんどん拡散されて
  人が増えていくというか





よく【転生】するひとも
たとえばそのキャラクターで定着しすぎてイメチェンとか、  まちがえてアカウント消したとかで
  また同じ名前で転生するとかは、わかるけど

  何度変えてもさ
 【ぶっちゃけキャラクター変えても中身変わらないとバレるよ】って教えてあげたい

私、作者だから余計に思う

【多重人格】なら可能かもね

 完全にキャラクターかえて別人として生きていけるとおもう

なかなか【本性】って変わらない

変わらないのよ

その本性を知っていて好きになってくれる人を
 大切にしたらいいと
私は思うし
   私もだんだんそう思うようになった

私を嫌いな人もいるし
苦手な人もいるし
   それを受け入れるしかない。


その代わり
 【私も嫌いな人もいるし
苦手な人もいるわ】

  私に嫌われても気にしないで
私かから苦手に思われても気にしないで

   私も大好きな人から嫌われたらこの世の終わりのように
  絶望するけど

そこを乗り越えていくしかない

  スラムの少年

  スラムとは、仲良いし
  きっとまた繋がれると思うけど

  もう消さなくていいようになるといいよね

  作り直せるけど
【元通り】には、ならない
元に近い形には、もどれるかもしれないけれどね





#スラムの少年
#ELISA
#トミー
#モザイクノカケラ
#wonder wind

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

六壁坂 ー岸辺露伴は動かないー 郡平への異常愛をする村のお嬢様

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。