乙女ゲーム 【アンジェリーク】推しでクリアしたあとほかのキャラクター攻略をしないことねぇさんの話 〜オタクことねぇさんの語り部シリーズ〜

前話: HAKUNAの企画主の【天才TWOTOP】ばっきー&くろねこの話
次話: ロマンシングサガ3のエレンとハリードの話
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
【オタクことねぇさん
             の
              語り部】
                          シリーズ。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



第1回は【乙女ゲーム】について。
しばらく自分の好きな趣味をStorys.jpに
徒然書きますよ。雑誌のコラムだと思って読んでみてね!





イケメン戦国も真田幸村完全クリアして放心し、伊達政宗攻略しようとして再度最初からはじめたのに、放置しています。

    そこで私の乙女ゲームの歴史の
始まりを思い出しました。



はいっ、痛い。痛い女だよアラフォーだからね?!

そんな乙女ゲーム語り。
ゲーム中に
いろんなキャラクターから
モーションかけられるんですね。

ゲームキャラクターからモテるのは、
おかしいんですが
【攻略したいキャラクター】じゃない
キャラクターが毎日、毎日デートに誘いにくるのが
【初代アンジェリーク】の
ゲーム。
セガサターンだったかなぁ。

  私は【赤いキザな軍服男オスカー様】
一筋で
  ほかのキャラクターは、ほんと、どうでも良くて
 なのに
なぜか、

光の【ジュリアス】様
水の【リュミエール】様
緑の【ルヴァ】様

そして
風の【ランディ】様からモテるんですよ

【登録する自分の誕生日のせい】だと思うんですが!!





ほんと、【オスカー】を攻略するのに
どうやって誘うかとか、オスカー攻略しつつ大陸の育成も進めないとライバル
ロザリアに出し抜かれそうになる中で。




毎日毎日、毎日!!!!

このジュリアス!リュミエール!
ルヴァ!!ランディ!あんたら
仕事しなさいよね?!?!

  なんでアンジェリーク口説きに毎日通ってくるのよ
  もはや【妨害】レベルなんだよ!!




なんどか最初
断りきれないことねぇさんは
  特に【説教系】になる
ジュリアス様のお誘いを断れず…
  また無邪気で爽やかなランディ様も
断れず…



ジュリアスとランディとゴールインしたエンディングがありまして。





もおおおおお!!!付き合ってるやん!!!だーかーら!!

  なにしてんの!わたし!!!


オスカー様ァァァァあ!!!!!
  オスカー様憧れのジュリアス様といい感じになったときの
オスカーの身の引きようよ。




 引くなよ!!オスカー様に全く見向きもされないの辛いわ

  どうしてこう、どうしてこう
私が好きになる人からは【避けられて】
押せ押せ【押しの強い異性】と付き合うエンディングになってしまうのか。





という経験をね?ゲームでするんですよ
引いてる?引きました?
  でもね、これ大事なんですよ
ゲームだからこそ!!
 リアルでもあるかもしれないですけど。

 とりあえず毎日口説きにくるのは、無いだろうけど

 そもそもアンジェリークとは?
アンジェリークシリーズは、コーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲームアンジェリーク』、及びそこから派生した関連ゲーム、グッズの総称。1994年に世界初の女性向け恋愛ゲームとして発売される。2020年時点でゲームシリーズの累計販売本数は85万本を超える
ーWikipediaより一部引用ー



皆様、ぜひ!
アンジェリーク、ゲームやってみてくださいね!
  続きますよ
私、オタクなんで。
この知識でオタク名乗るなと怒られますが
一般人です!といっても嘘つけと言われるんで
どこのカテゴリーいけばいいですか?





#ことねぇ
#オタクことねぇさんの語り部
#アンジェリーク
#乙女ゲーム
#spoon配信者
##声劇で繋がりたい

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

ロマンシングサガ3のエレンとハリードの話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。