流行り者解説ちゃんねる 管理人こうにい TOP YouTuberの解説 平成フラミンゴ編

前話: spoonからYouTuberへ 流行りもの解説ちゃんねる 元音声配信者こうにい
次話: Adoセンスの切り抜きのAdoが最高に可愛いのはAdoセンスの推し活愛だとおもった話

   「TOP YouTuberの歴史を解説するちゃんねる」だ。




例えるなら
NHKの歴史秘話ヒストリアのようだ。




私の推しのこうにいさんは、
spoonのCASTでもspoonの人気配信者を解説したり垢BANした配信者から事情を聴いたり
「ジャーナリスト」のような解説や分析して
「一人語り」しているCASTが有名で
再生回数がえぐい。


「spoonの伝説」になっている。
今ではLIVE配信もせず、CAST投稿もあまりなく 
  声劇企画のゲスト出演や
企画主から依頼されたニュースのような読み上げやナレーション、声劇の演者が活動となっている。




声が「アナウンサー」のようにいいのだが
大阪人で、陽気で明るくて
時に無邪気な少年のような人で
純真なところもあり、凹んだときは
天照大神が岩戸に隠れるくらいの勢いだ。



spoonでまた配信したり、CASTあげたりもする、とは、思うのだけど

podcastへ行く
今度はYouTube。
  「力試し」が続く



今回の平成フラミンゴのYouTube動画は
歴史だった。

  人気配信者になるまでの人生秘話。

私もそうだ、私はまだ人気作家や書き手とは言えない。
  それでも
「人生の物語をstorysここに書き綴っている」




YouTubeでも
人気配信者の分析、解説をする。
 比喩に出していいのかわからないけど  
歌い手Ado様の
  「Adoセンス」
これはAdoのファンがAdo解説しているものですが、めちゃくちゃ面白い。

  これをみても
こうにいの流行者解説ちゃんねるもそうだけど




インフルエンサーを分析していくのは
興味があるからで
  されて嫌なひともいるかもしれないけど

こうにいは、ずっとずっと一貫して
自分が興味を持った人を「紹介し続けている」のだ
 誰に頼まれた訳でもないのに
お金を貰っている訳でもない
仕事でもない。
 そこにあるのは「興味と探究心のみ」だ。




私も、神推しと呼ばれるspoonの5人の配信者(亜美乃 ひかる こうにい はち壇 皐月)をインフルエンサーだとおもっていて
   spoonの中だけだ、まだ。
でも私が書くことで色んな人が知るキッカケになったらいいと本気で思って
  見聞きしたことを

書き続けている。

 私が体験した生活の1ページとして
私の人生の物語のstorys.jpに。

これも、そうなのかもしれない

  「歴史秘話ヒストリア」のようだった。




歴史なのだ
 人の人生は。「物語」なのだ

自分の人生の、主人公なのだと。





#流行語ちゃんねる
#ことねぇ
#spoon配信者
#YouTuber
#平成フラミンゴ
#分析
#解説

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

Adoセンスの切り抜きのAdoが最高に可愛いのはAdoセンスの推し活愛だとおもった話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。