全国47都道府県で就職支援セミナーをやるつもりが美女探しになった話

次話: 第1話 富士登山の盟友に見送られ!(神奈川県編7/20前篇)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

【あらすじ】
 2013年夏、数年間に及ぶ大学生の就職及び卒業研究支援を行っていたケイタロウは、自身の研究を発展させるために、就職支援セミナーを全国47都道府県で実施した。


 しかしながら、予想以上に難航したこと、そして寄付が不採択であったことをきっかけに、ケイタロウは、セミナー方式から試行錯誤を経ていく。

 それは、全国47都道府県で人物に焦点を当て、偶然の出会いから、写真を撮り、会話をしていくことで、時に路上で聴き、授業や演習を行うといった破天荒なやり方であった。

面白いことに、撮影させていただけるのは、美人だけであった。
男の子で撮影できたのは、100人以上に声をかけて2人だけ。
女の子は、130人位に声をかけて99人




そんな旅を通して、
すでに応援してくれている人たち
また、撮影した人達からLineやFacebook上での応援の積み重ねが、
ケイタロウの旅をゴールまで支えていった。

この物語は、全国47都道府県の夏と地域性を肌で感じながら、
時に再会し、教えること以上に教えられ、助けられた恩を感謝の言葉と共に綴っていく。
【後記】
もしよろしければ、42日分の旅を、こちらで
綴ることが出来れば幸いです。

続きのストーリーはこちら!

第1話 富士登山の盟友に見送られ!(神奈川県編7/20前篇)~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと

著者の日高 啓太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。