☆きままなサイコロ旅 出雲の神様に会いに行く その3☆

前話: ☆きままなサイコロ旅 は人生ゲームで。 出雲の神様に会いに行く その2☆

どうしよー、現金ないわ。まさかの想定外。絶対に蟹食べに行くけど、不安だわー。
カードの存在自体知らない土地柄かね?!宿もお店もことごとく使えないなんて、やばいね。
とか言ってたら、ローソンがやたらあるの。島根県。人口の割に多いよ。
景観条例で黄色いローソン。
俺は蟹を食べに行く!ババーンとふるまう!観光協会おすすめの店へ行く!
あっさり銀行のカードで現金が落ろせて一安心です。
どんな田舎でもコンビニありがたし〜。開いてました、あなたのローソン☆



取りあえず、現金げっと!観光案内所でイチオシだったお店に蟹食べいこーーー。地元の人のおすすめだし!
相棒
エリザベスまん買っていい?ラス1よ。食べたいー。
蟹食べに行くのに…。知らね!
後部座席でエリザベスまんの香りをかぎながら、蟹を食べに再びドライブ。
サイコロ振って〜、たまたま見つけた観光案内所で情報もらったお店だもの。
出雲ならではのご縁ですから、のっかります!
と・こ・ろ・が!デス。DETH! 
ううう〜〜ん。お店で蟹は食べたけど、松葉蟹じゃない…。

予約しないと(松葉蟹が食べたい、と予約してたらOK)、いきなりだどダメなのらしぃ。

私の求めてるカニじゃない。カニ食べたけどカニじゃない!

カニカマでもない。美味しいカニカマは好きだけど!

持って無い、持って無なくない?!

お金持ってるけど、持って無い。。。


       「蟹は”かに道楽”」
そんな言葉が頭をよぎります。松葉ガニ解禁になったのに、この地で食べられない不幸〜!さっきまでついてたのに!持ってたのに。。。。
しかも車なので飲めないし。。。さらに不幸〜。
人生ゲーム、一回休み、もしくは罰金を払う。。

さらに15コマ戻る感じで、蟹はどこぞ〜!
さっさと見切りをつけて、Google先生の導きにより宿の付近へ無事帰る。
またまたサイコロ振ってみるか〜!
何、ここ…。どっこも開いてないよ…。
電気がついてそうな店を探し回るも、それさえもナッシング!
ようやく一件灯りがついて、よさげで見つけたお店は…なんと貸し切りでした。
持って無い。。。持って無い。。。。。。。
その中にもラッキーがありました。
たまたま店から出て来た人交渉するも、今夜はカウンターも座席も全部いっぱいらしい。やっっぱり持って無かった。。。




もう、お酒も飲ましてくれないとこなんて、ヤダ!意地でも探すし!!
相棒たち
もう諦めてコンビニで買えば??今日の運は全部使ったね!いますっごい不幸過ぎでしょ。
そんなことないし。神様は見捨ててないからー。
相棒たち
明らかに不幸だから。あきらめなよ!
そんな説得にしょんぼりして、スゴスゴと宿に帰る道すがら。
あら、目の前に明るい看板を発見!持ってる?!ラッキーなの??
どうも、焼肉屋さんみたい。



著者の浦山 寧子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。