☆きままなサイコロ旅 は人生ゲームで。 出雲の神様に会いに行く その2☆

前編: ☆きままなサイコロ旅 は人生ゲームで。 出雲の神様に会いに行く☆
後編: ☆きままなサイコロ旅 出雲の神様に会いに行く その3☆
えええ〜〜。出雲行きへは、しょっぱなからインターの分岐を間違えるハプニングw!ちょ、Google先生〜〜!!

そのまま空港に行って飛行機に乗っても良かったけど。。。
そのまま遠回りして隣の県に行っても良かったけど。。。
諸事情により却下デス。。。

最寄りのインターを降りて、高速をUターンすることに。
サイコロ振ったら、人生ゲームはいきなり3コマ戻る。
時間のロスが最小限で良かった〜。素早い判断で修正できてエラかった〜。グッジョブじゃない?!
相棒
いやいや。だいたい最初から間違えなければいいじゃん。自分のミスのフォローになってないから…
後部座席からは厳しいツッコミが入ります。


相棒
間違えるのはお約束だと思ってたから、覚悟はしてた。まぁいいけど。
ナイス覚悟!そうそうお約束だからー。あなたたち、天才じゃん!
どうでもいい会話をしながら、Google先生におすがりして、ひた走る。

なんとか、島根に入れたっす。吉田君、イイね!
鋭いツッコミと自虐ギャグがかなりツボ!
サイコロは順調に振られてますわ。




そしてドライブは続きます。
途中、砂浜でなにやら人だかりを発見。
これは、何かあるに違いない、とヒラリと寄り道します。


ここどこだろね?まぁ、人がいるから有名なとこかな?誰かに聞いてみよ。
相棒たち
恥ずかしいから、看板探してよ。看板に稲佐の浜って書いてるから、ググってみるわ。
そこは「稲佐の浜」という日本の なぎさ100選にも選ばれている名所でした。
しかも、神様が出雲に入るときに、一番最初に立ち寄る浜だそう。

おお、なんかわかんないけど、私たちも最初から出雲入りの手順を踏んでるじゃん!すごーーいw
サイコロの目はいい感じ!人生ゲームでゆったら何かのプレゼント!
さて、本日のお宿は、ファミリーロッジ旅籠屋さんです。
それまでの経過)前から行きたい宿は満室でキャンセル待ちかけても連絡来ず…。慌てて他所の宿に電話するも、どこも満室で野宿もできないし、超〜焦る! 
で、偶然「さっきキャンセルの電話があったばかりなので、今なら予約できます よ」と言われて抑えた宿なのです。
 *良く考えたら、ここからもう賽は振られていた。。。のかも。

あら、意外にキレイ。しかも便利!
よく聞いたらこの8月にできたばかりで、この辺りで一番新しいそう。
しかも、予約が全然とれない人気ぶりなのだそう。ナイス、強運!
もってる、私!ついてるーーー!


人生ゲームで快適なマイホームをゲットしたとこー!
PC環境もバッチリで、持ち込んだPCもサクサク動きます。

で、観光案内所も発見して、イチオシの蟹屋さんと、夜遅くまで飲めそうなお店情報を聞き込む!ますますもって、ついてる〜☆
人生ゲームはゴールを目指して順調ですわ。
とにかくラッキーの連発ですが、一抹の不安が…。
このあたり、ほぼカードが使えないお店ばかりなんですけど…。
立ち寄った道の駅もお土産物やさんもすべからく…。
ちなみにこちらのお宿もカード不可…。想定外っ…。

続きのストーリーはこちら!

☆きままなサイコロ旅 出雲の神様に会いに行く その3☆

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。