転職大魔王伝「オレ、いけないポスティングで大ピンチ。」1

1 / 2 ページ

後編: 転職大魔王伝「オレ、いけないポスティングで大ピンチ。」2



taichijungleです。

G.G.Bというバンドのボーカリストと、WEBの仕事をしている41歳です。

10代後半から20代前半は絵描きを志して職を転々とし、20代中盤から20代後半は人生に迷って職を転々とし、30代以降はキャリアアップのために職を転々 とした結果、就職7回・アルバイト29種類・起業2回という落ち着きの無さの為、周囲の仲間に「転職大魔王」というありがたい称号をいただきました。

その中でそこそこ印象に残っているものを、順不同で憶えている限り綴っていこうと思います。


危ないポスティングに手を出して逮捕されそうになった話。


「あなたの一番の武器はなんですか?」と、誰もが面接で聞かれたことあると思います。

その時、あなたはなんと答えてますか?堂々と答えられてますか?


オレもこれはかなり悩みました。面接に行った企業に合わせてテキトーに言うことは簡単なんですが「果たしてオレの一番の武器って何なんだろうか」と突き詰めてみると非常に難しい。

わりと何でも平均的にうまいことやれちゃう、まさに器用貧乏が服着て歩いてるようなオレにとって、No.1もOnly Oneも持ち合わせていないオレにとっては、これはどえらい難問なわけです。


それでも自問自答を続け、一つのストロングポイントを見つけ出すことに成功しました。

それは、


散歩力」です。 (一同ポカァーン)


オレ、散歩がすげー得意なんです。

よい散歩をするために必要な五大要素、

・方向感覚

・観察力

・スタミナ

・マメさ

・遊び心

をハイレベルで備え持っている、散歩界のサラブレッドなんです。

そのポテンシャルを活かし海外へ散歩に行ったり、足を鍛えるために年に2回はフルマラソンに出場したりしています。




前置きが長くなりましたが、このストロングポイントを活かせる仕事を検討していた時に巡り会ったのが「ポスティング業」でした。

みなさんのお宅のポストにもガサガサと入ってますよね。チラシ。

不動産、宅配ピザ、不要品買い取り、新聞、宗教…

もう頭にくるっくらい入ってくると思いますが、それを歩いて投函してる人たちがいます。

それが「ポスティング代行業者」さん(ほとんどバイト)です。


その中でもね、一昔前ですが、もう発狂するっくらい毎日大量に入っていたチラシがありますよね。


「アダル○○デオの通信販売」


みんなの読んで良かった!