【第5話】ググレンジャー誕生秘話~救世主登場!?~

1 / 2 ページ

前編: 【第4話】ググレンジャー誕生秘話~将来に悩む青年の出会い~
後編: 【第6話】ググレンジャー誕生秘話~サラリーマン、殻を破る~

レンジャーって通常5人組だよな…


ググレンジャーのサイトを作ることが決まり、メンバーも少しずつ集まってきたがレンジャーと言ったら通常5人だろう。現在、レッド、ブルー、グリーン、イエローが決まっている。

残るはピンク、ピンクは通常女性キャラだ。ということは必然的に次のメンバーは女性になってしまう。女性でレンジャーの格好をしてくれる人なんているだろうか?いや、いるはずないだろう…


そんな心配事をしながら、居酒屋でブルーと呑んでいた。



サイトのオープン日いつにする?

レッド
グリーン決まって良かったな。今度みんなで決起集会やろうぜ。
ブルー
そうですね。意外とすんなり4人決まりましたね。
レッド
あとはピンクだな。それとシステムエンジニアがいれば百人力なんだけどな。
ブルー
なかなかピンクとシステムエンジニアを両立出来る人なんて見つからないですよね。
女性で”あれ”来てくれる人そうそうイなさそうだし…
レッド
だな…。それはそうとサイトのオープン日いつにする?


メンバーは集まってきた。次にサイトのオープン日や企画などを決めないといけない。


ブルー
今が7月なんで11月くらいどうですか?多分4ヶ月くらいあればサイト構築や企画決めたりとか出来ると思いますよ。
レッド
そうだな。じゃキリが良い11月11日はどう?
ブルー
いいっすね。イチがいっぱいググレンジャーの日で!
レッド
なんにもかかってないけどな…


ブルーに内緒で、知り合い呼んでるから…

レッド
ブルーにはまだ言ってなかったけど、今日オレの昔の同僚だったヤツ呼んでるから。
もうすぐ来ると思うけど。
ブルー
えっ?マジですか?
わ~なんか緊張するな…


ブルーは以前から人見知りが激しく、初対面の人が来ると言うといつも飲みを断わられていたので、今日はブルーに内緒で昔の同僚を呼んでいた。


ブルー
どんな人なんですか?
レッド
ずっと前からブルー紹介したいと思っていたヤツで、そいつも色々サイト立ち上げたりしてるからググレンジャーのアドバイスとかもらったり出来るかと思って呼んでみた。
ブルー
へー、もしかしてプログラムとかわかるんですかね?
レッド
どうなんだろ?プログラムわかるかな?
でもかなりデキるやつだよ。会っていて損はないと思う。


その時ケータイが鳴った。ブルーがビクつく。


レッド
おっ、もう着いた?今◯◯っていう居酒屋にいるから。
ブルー
もう来る感じですか?
レッド
うん。あと五分くらいで来るって。
ブルー
あと五分か、わ~緊張するな~

みんなの読んで良かった!