キラキラしたところで働きたい。

キラキラした人が多いところで働きたい。

そう思って転職活動を始めた。

キラキラした人が多くて、かつ、自分もがつがつ仕事やるんだ。


でも、うまく行かなかった。


キラキラして見える場所は、場所がキラキラしているんで無くて、

そういう働き方をしている人が多いから。

そして、そんな場所に私みたいな気持ちの人はいないということ。


目的や目標がはっきりしていて自分なりの考えがはっきりしているひと。

そういう人が多いから、その会社はキラキラして、業界の中で名が通っていたり、

事業で社会の人が知っているようなことを行っている。


私はどうか。

ただ、かっこ良く働きたい、みんなにすごいって言われたい、

何やりたいかもよくわからない。


現在働いている会社では運良くある程度の成績を持つことができた。


おごっている。


この転職活動の過程の中で、いろんなことが分かった。

それに気づかせてくれた友人、転職エージェントの方、家族。

本当に人に恵まれている。


何を実現する?

いま、私を支えてくれている人へ恩返しできる仕事を、

生活がハッピーになる仕事を、私はやりたい。

著者のMatsumoto Miyukiさんに人生相談を申込む

著者のMatsumoto Miyukiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。