初めての海外一人旅で東南アジアへ~一人旅だけど1人じゃなかった2週間~Part 1(はじめに)

不安と期待とワクワクと

きれいな夜景。周りには観光客、カップル。

僕はその中で、この景色を1人で見ていた。もうちょっとしたら夜行列車で、マレーシアへ行く。


この話を始める前に、一つ付け足しておかないといけないことがある。これは僕にとって初めて一人旅だが、完全なる一人旅ではない。シンガポールでは現地の友達に会ったし、タイでは友達の家に泊まらせてもらった。最後の2日間は、シンガポールで家族と合流した。

そしてなにより、途中で出会った、様々な国の人達がいた。


でも冒頭の場面では、そんな未来は分からなかった。ただ、不安と期待とワクワク感が、僕を覆っていた。

ではでは、Part 2からはこの2週間の話を、なるべく詳細に書いていこうと思います。初日は関空から羽田経由で、早朝のシンガポールへ…

著者の川本 和さんに人生相談を申込む

著者の川本 和さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。