ボクは別にすごい人でもなんでもない。ただちょっと人より面白くてワクワクするようなことをたくさんしてきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
52

人生で中退が2回!!


■2015年で28歳になる、とある女性の20年間の記録です。


・人と同じような道を歩くことを好まず、生まれつきアスペルガー傾向があります。軽度です。

・生まれつき左利きでしたが右利きに矯正されていて箸を持つのが苦手です。

・耳の記憶と目の記憶が強くて、なにかを発想したり、ひらめいたりするのが得意です。すこし。

・群れるのはあんまり好きではない、ぼっちでいることも多くて、まだちょっとコミュ症です。


自分の中には、内向的な人格と、社会的な人格の2つがあり、この文章は内向的な自分が書いたとします。

なにぶん、空気を読むのが苦手です。生意気です。思ったことはストレートに言うことが多いです。


■このストーリーの概要

なんの不自由もなかった小中時代、高校中退、大学復帰、就職、そしてこれからのこと。

うまくいったこと、いかなかったこと。


■今回は目次を書きます。


おおまかに分けるとこんな感じです。時系列順ではなく、書ける順に書きます。


1.ここがさいたまだ!幸せだった子供時代。

2.高校受験の壁。

3.楽しい引きこもり生活。

4.やっぱり受験の壁。

5.多摩美術大学

6.就活

7.就職、なかなか良くならない焦り。

8.派遣社員(予定)


■作者略歴:

埼玉県出身。3人兄弟の次女として生まれる。(兄弟は姉・弟)

高校中退後、ウェブサイトを作りながら楽しいニート生活を送る。

ニート生活後、女子美術大学入学・中退、多摩美術大学に入学。

都内でウェブデザイナーとして勤務、2社を経て退社。

派遣社員として仕事探し中・・・。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

ミヤザワ マツリ

デザイナー&フロントエンドエンジニアです。

ミヤザワ マツリさんが次に書こうと思っていること

|

ミヤザワ マツリ

デザイナー&フロントエンドエンジニアです。

ミヤザワ マツリ

デザイナー&フロントエンドエンジニアです。

ミヤザワさんの他のストーリー

  • トランスジェンダーですが、今猛烈に怒っている

  • ミヤザワさんの読んでよかったストーリー

  • 〜ここまでの半生を振り返って〜 小学生時代 低学年編