新卒採用イベントで気をつけていること

0. 基本的に、ベンチャーなんたら、みたいなイベントのみに登壇する
1. B2C 企業が集まるイベントで登壇する
2. 社員数 100 人以上の規模の企業が集まるイベントで登壇する
3. 「このイベントに出ている企業さんの平均的な設立経過年数は X.X 年です。僕らは 2 年です。そして、ソーシャルゲームは一本もつくっておりません」と言う。
採用イベントでは、事前に他社の事業内容、歴史あたりはきちんと調べて、今回の出展企業の中で、自社をどう位置づけるか、みたいなところは結構考えたりします。
できるだけ若くて、できるだけ小さくて、ゲームじゃない会社を求めている人もちょろっといるし、そのちょろっとに刺されば十分、みたいに思っています。
#- 誤解されないように言っておくと、ハコニワとパズドラには多額の資金を投入しました。
#- 合同イベントのあと、自社セミナー参加を必須にしてもらっているので、ちゃんと僕らのことを知ってもらうのはそこで。

著者の佐藤 裕介さんに人生相談を申込む

著者の佐藤 裕介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。