As long as there is life

キミと出会えたから私は挑戦という詞の意味を知る

キミと出会った時、私のココロのには光が溢れていた

傷つくのが怖かった
傷つけるのが怖かった
でも、キミに恋をしてしまったんだ
もう恋なんてしないって思っていたのに
このソラに祈ったんだ
最後の恋をしてもいいですか?って

キミは言った「飾らない僕のように素直になれって」
本当は素直になる意味が怖かったんだ

病気(統合失調症)もあったし
その全てを話すことが怖かった
生きることから逃げたかった私は
キミを傷つけるだろうし
キミに何もあげることができないと思った

キミに何をあげられるだろうか
キミとどこにいけるだろうか
キミを支えられるだけのチカラはあるのだろうか

キミに出会って付き合って欲しいと告白してお付き合いが始まったころ
しばらくしてすぐに緊急入院した私
ココロは空っぽで、ただただ淋しかった悲しかった
そして絶望というコトバを知った

キミを苦しめなかった?
キミを傷つけなかった?
キミを支えられなかったよね?

キミにその時あげたものは「不安」だったと思う

私もとっても不安だった
真っ赤に染まった私のココロは、キミのことでいっぱいだった
キミの傍にいてもいいですか?
私はキミの傍にいたいんだ

私は自分のココロの中にある素直な気持ちがわかった
ココロの中にある大事な気持ちがわかった時
キミに出会った日のことを考えながらゆっくりと眠った


キミと出会った日 ダーツをしたね
私はへたっぴで恥ずかしかったけど
キミに会える時間が嬉しくて楽しかったんだ


入退院を繰り返しながらも
だいぶ落ち着いてきたころ キミと同棲生活を始めて約2年
しばらくして私の飼っていたワンコ
シーズー犬のエルスィートは病気で旅立った(享年6歳)

ワンコとのお別れはとっても悲しかったんだ
とっても悲しかったんだ
笑ってお別れが出来た日
それはキミを忘れないための笑顔の日
キミを忘れない ありがとうエルスィート


羽ばたきソラを舞えるように願いを込めて入れ墨を入れた
2008年 バタフライの入れ墨
この青いソラを自由に羽ばたくんだ

私の帰る街はここ
私が羽ばたく街もここ
キミと一緒に暮らし始めて五年という月日が経った時
私はキミの奥さんになった2012年12月1日
(二人の結婚記念日であり、エルスィートの命日)
キミの深いココロの配慮にとても感謝しています

その日からキミの奥さんになるんだね
二人で記念に撮影をしたウェディングアルバムはとっても嬉しかったよ


ココロに紫陽花という名の川があって
私はその川の流れていく時を感じる
外に出れば 雨粒という名のセレナーデ

真っ直ぐに生きて疲れませんか
時にはイメチェンをしてみよう
きっとキミのココロも
私のココロも同じように解放されて自由になれる

女の子のココロを忘れないで
無邪気に笑ったりして
泣くこと、笑うこと、怒ること、喜ぶこと
その全てを我慢しないでいい
様々なことに挑戦して後悔しないで欲しいんだ
後悔したら 挑戦したことの意味がなくなる

なぜって?
疲れてしまって何にも出来なくなってしまうから


疲れてしまったとき
キミならどうする?

友達にいっぱい話をして気持ちを整理する?
大好きなスィーツをたくさん食べる?
気晴らしにお散歩に行く?
気晴らしに行ったSHOPでたくさんの買い物をしちゃう?
好きなアーティストさんの曲を聴く?
好きなカメラを持って写真を撮る?

私ならどうするかな?
ここに書いたことを最終的には全部しちゃう!

どうしてって?
嫌な思い出なんていらない
楽しい想い出を胸にたくさん抱えて生きたいから

苦しくてつらい思い出に縛られた人生より
楽しくって仕方がない想い出がたくさんある人生のほうが
絶対に楽しいから!

キミにもそういう人生を歩んで欲しい


ウィッグでイメチェンをするように
ココロもリセットしよう


春が来ればぽかぽかとあたたかいから
わくわくって楽しみにしてる
寒い冬から春になる瞬間が好き
春のあたたかな優しい季節と共に公園へ行ったら
菜の花が咲き誇っていた
帰りは少し寄り道をして 春の空気や風を感じながら
喫茶店でティータイムをしよう
もちろんオシャレにも気を抜かない
大好きなレオパードを取り入れたファッションに身を包んで次の冒険へ行こう


私の冒険は終わらない
私の人生にキミは挑戦という詞で新しい息吹を与えてくれた


キミのカラーは何色?
私は何色にも染まらないんだって決めたんだ
染まることで個性を失うよりも大切なことに気付いたから

キミのカラーに染まってしまうことがあったら
私の冒険は終わってしまう
シーンによって使い分けるアクセサリーのように
オシャレにも個性があっていいんだから


キミと出会えたから私は挑戦という詞の意味を知った


出かけられなくなったと諦めるより
出かけてみようって気持ちこそが挑戦なのだから

ココロのアンテナを信じて
キミとの人生も挑戦し続ける気持ちをもって前に前に進み続けるよ

私を奥さんにしてくれたキミにありがとうと伝えたい
キミがいてくれるから挑戦することに怖さはない
これからも挑戦し続けて生きていこうと想っています

著者のeco ecoさんに人生相談を申込む

著者のeco ecoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。