人生は、ドラゴンクエスト。

 僕たちは人生でたくさんのいやな人たちと出会う。けれどそろそろ許してあげようよ。次のステージに僕たちが進むために。







あなたの周りにもいないだろうか。

いやみばっか言うヒト。ネガティブ発言ばっかりするヒト。


あなたは根に持っていないだろうか。

中学生のとき、仲間がずれにされたとか。

高校の先生がうざくて、あいつのせいで全部台無しだとか。



一つ大切なことをみんなに伝えたい。


相手は丸ごときれいにサッパリ、ピカピカに、真っ白に、

何にもなかったかのとうに忘れてるよ笑、


なんで、そんなにいやな人のこと考えるの?


相手も忘れているなら、自分も忘れようよ。


時間がもったいないよね。好きなの?笑


嫌いだよね。


反対に

あなたは自分のしたことを後悔していないだろうか。

あの時こうしとけばよかった。

あの時、どストライクの女の子に声をかければよかった。


この台詞を言うヒトに共通していることがあるんだけど、 


何だと思う?


今ある幸せに気づけていないヒトなんだ。


例えばね、あなたはどストライクの子を見れたんだよね。

それだけで幸せジャン。

あなたは近くに家族がまだいるんだよね。

幸せジャン。

あなたは今生きてるんだよね。

幸せジャン。


不幸になるヒトは遠くのはるかかなた、、海の向こうの水平線のむこうの

輝く町ばっかりをみてるひとなんだよ。


あなたと一緒に旅をしてくれている、仲間と過ごせてる幸せに気づいてないんだよ。

ありがとうって言えてないんだよ。


不思議だけどこの気持ちをもったらね、

気づいたら後ろにたくさんの仲間がいた。

どんどんレベルアップ気づいたらしてたみたい。


ドラゴンクエストみたいに。

ワンピースみたいに。


遠くばっかみてても疲れちゃうよ。


近くを見てみごらん。


人生はあなたが思っているよりも

ずーっとシンプル。小さな幸せに気づきながら生きていく。

そうすると明日は今日より良くなるし、あさってはもっと良くなる。

どんな困難も見方を変えれば最高のプレゼントなんだ。

だって、次、困難がまた着たら、あのときよりましだって思えるでしょ。



それはあなたがレベルアップしてるからなんだ。


生きているだけで幸せジャン。








著者の松元 宏樹さんに人生相談を申込む

著者の松元 宏樹さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。