0からの出発・第三十七話『自分で限界を決めるな!』井村ジャパン・シンクロ、メダル獲得に思う・ゆるきゃらダンサー多過ぎ!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

井村ジャパンが連日のメダルだ。

     カンパニーEAST芸術監督かわらさきけんじ・現役時代

 シンクロナイズド・スイミングのチーム・テクニカルルーティン(TR)決勝が行われ、日本は07年以来、4大会ぶりの銅メダルを獲得。前日(26日)のデュエットTRでの乾友紀子(24)=井村シンクロク=、三井梨紗子(21)=東京シンクロク=組に続く表彰台に立った。


10年ぶりに日本代表に復帰した井村雅代ヘッドコーチは

選手の意識の低さにがくぜんとしたそうだ。

「アスリートじゃなかった。平和すぎて、ゆるきゃらの極み」。

昨年9月のアジア大会では

日本を背負って泳げ

          とどならずにはいられなかったそうだ。

また・・・

自分で限界を決めるな

試合は勝負をする場だとたたき込み、勝負魂を教えた。

 ◆引用参考記事

実はダンサーの世界も全く同じ事が起こっている。

平和すぎて、使えないゆるきゃらダンサーだらけ!!

加えて、ダンサーの場合、オリンピックのように勝負出来る場がないので、

自然と、素人芸でOKの風潮が出来上がっている。


僕の所属しているカンパニーEASTの芸術監督の、かわらさきけんじ先生も、井村雅代ヘッドコーチと似たタイプ!

かわらさきけんじ・カンパニーEAST

1996年に初の本場ギリシャでのギリシャ悲劇『王女メディア』公演で

オールスタンディングの成功をもたらし,

翌年の97年には、早、世界文化遺産クリオン遺跡円形劇場からオファーが来て、

僕たちは東洋人初の登板を果たす事になった。

『王女メディア』客入れ(開幕前)・世界文化遺産クリオン遺跡円形劇場

『王女メディア』カーテンコール・神ひろし素顔で登場

稽古の仕方は半端じゃなく、

バレエのバーレッスンから始まり,あらゆるジャンルのテクニックの稽古、振り付け、

即興と多義に渡り、

腕立てや腹筋は毎回100回!!

平均稽古時間は8時間。

 ◆かわらさきけんじの「カンパニーEAST」稽古風景

殆どのメンバーはレッスンが終わると、口が聞けない状況になる場合が多かった。

・・・だからこそ世界に出れたのだけど・・・

動画:神ひろし・王女メディアからショウボーイに変身!かわらさきけんじ仰天企画作品『Three』short‬


・・・最終的に昨年の9月にカンパニーEAST解散!!

なぜならば,厳しすぎて、全員やめてしまったから。


世界に出ると言う事!

ステージは勝負するとこだと言う事!!


シンクロの井村雅代ヘッドコーチと同じく、

「勝負魂」と言うものを教えてくれたのは、かわらさきけんじ先生です。

また、かわらさきもよく、

「自分で限界を決めるな」と言います。


芝居・ダンス・歌の中では・・・

一番出遅れてた「歌」に関して・・・

僕が急性胆石性膵炎で、6月の手術入院中に、「フリオ・イグレシャス」の方向を示唆してくれたのも、かわらさきです。


基本、一年間のロングランを目指して、

今、上演している『神ひろしSHOW』は,

第二部にヴォーカルドラマ「邯鄲の夢」とギリシャ悲劇「王女メディア」のシーンが登場するものの,いわゆる楽しいエンターテイメント!!


時々は・・・

ステージは『勝負するとこ』と言う発想は、もう時代遅れなのかなあ〜と思う時もあります。


いやいや!!違う、違う!!

ダンス業界も誰かが活を入れる必要があるかもしれません。


さて、次回、8月&9月の神ひろしSHOW・夏祭り・哀愁メロディ特集』では、「フリオ・イグレシアス」に挑戦!!

神ひろし、またまた冒険の旅に出ます!!

みなさん、応援宜しく!遊びに来てね。

出演者も募集。

動画:神ひろし「ビギン・ザ・ビギン」稽古初公開。参加メンバーも募集・現代女形『神ひろし SHOW・夏祭り 哀愁メロディ特集』8月&9月ライブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆現代女形『神ひろし SHOW・夏祭り 哀愁メロディ特集』8月&9月ライブ
   http://j28studio.com/archives/3051.html


【プレスリリース】

現代女形神ひろし、世界の恋人・ラテンシンガー「フリオ・イグレシアス」に挑む。新曲「サンバ de HIROSHI」も披露。『神ひろしSHOW』8月&9月ライブ「夏祭り・哀愁メロディー特集」で。

◆ 掲載された記事一部◆

ゼロ

Value 

インフォメーション

『神ひろしSHOW』は、昨年の11月からスタート!基本毎週(土)(日)の上演を目標にしていました。

が、主演の神ひろしが6月に緊急入院手術した為、体調の回復を考えて、今年の11月最終ライブまで、一般参加のメンバーがいる日のみの上演になります。


—8月〜11月の上演決定日—

◆ 8月上演決定日◆


●8日(土) スペシャルゲスト 花輪洋治(現代舞踊協会理事長)


●15日(土)スペシャルゲスト 花輪洋治(現代舞踊協会理事長)


◆10月&11月上演決定日◆


●10月3日(土)ゲスト 神原ゆかり


●11月8日(日)ゲスト 神原ゆかり

━━━━━━━━━━━━━━━

◆8月上演予定スケジュール

●8月8日(土)9日(日)・15日(土)16日(日)・29日(土)30日(日)

━━━━━━━━━━━━━━━

◆9月上演予定スケジュール

●9月5日(土)6日(日)・12日(土)13日(日)・19日(土)20日(日)・26日(土)27日(日)

━━━━━━━━━━━━━━━

『神ひろし SHOW 』8月&9月ダンサー・歌手& パフォーマー募集!

 http://j28studio.com/archives/3048.html

★プロ・アマ・性別年齢・国籍・経験・ジャンル一切不問。

まずは気軽にメッセで相談してね。

神ひろしへの直メール dancerhiro@gmail.com

神ひろし詳細プロフィール http://j28studio.wix.com/hiro



著者の神 ひろしさんに人生相談を申込む

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。