高校1年生で難病になり最高の仲間ができた話。

次話: 高校1年生で難病になり最高の仲間ができた話part2

花のJKのスタートは最悪


中学の時、下から数えた方が早いくらい馬鹿だったけどなんとか頑張ってやっと入れた高校。

「憧れの高校生活‼︎」「花のJK‼︎」って言いながら春休みが過ぎて入学式。

なのに

人見知り全開‼︎
決められた席に座った途端「あなたも村上って苗字なの?一緒だね‼︎」って話しかけてくれた女の子のおかげで1日目ぼっち回避。(よっしゃぁぁぁぁっ

問題はここから。
一通り自己紹介とか終わった後

すでにグループがちらほらと‼︎
(´-`).。oO(みんなすげぇ。

自分なりにその後も頑張った。
でもどーしても馴染めなくて、結果ぼっち。

花のJKがぁぁぁ…
でも1人でおどおどしてるのはいや。ださい。

村上。iphoneへ逃げる。
休み時間はひたすらiphoneでツムツム。

1学期は毎日休み時間はiphoneとにらめっこ。

そして夏休み。毎日部活。
クラスの子?遊ぶわけないジャーン。
部活に行って、みんなでうどん食べて話して帰る。
すっごく楽しかった。JKしてる感じがした。
でも夏休みには終わりが来る。
残酷だ…

学校が始まるとすぐに文化祭の準備。
HR委員だったから前に出て話し合いとか進行とかした。
そしたらたぶんみんな

なんだこいつ喋るんだ

みたいに思ったんだろう。

女子がめっちゃくちゃ話しかけてくれる‼︎
嬉しいしみんなかわいい‼︎
正直クラスには女子26人男子14人だったから男子なんか関わらなくてもやっていけると思ってたし。
最高だった。

文化祭が終わって次は体育祭‼︎
運動がクラスの中では得意な方だった私は結構張り切ってた。

クラスの種目で大縄か綱引きか選べた。
大縄にした。みんなで飛ぶの楽しいし。
練習で1番声出したつもり。
とにかくがんばった。うん。

最後の大縄の練習の日はいつも以上に飛んだ。
先生が「あと一回飛んだら終わりだぞー‼︎」って言って
みんなで「せーの‼︎1、2、3、4……」
何回飛んだかは覚えてないです。
でもめっちゃ飛んで今までで一番長く飛んだ。
最後に誰かが足を引っ掛けて縄が止まった瞬間

フラッってなって目の前が真っ暗になった。

気がついたら保健室のベッドの上。

、、、は?

起き上がろうとしたけどなぜか手足が動かない。
しかもなぜかサボテンみたいな?埴輪みたいな格好で寝てる。
変な体勢だから痺れるでも動かせない。

保健室の先生‼︎なんで直してくれないの‼︎と思いつつ声をかける。

「あらーやっと目が覚めた‼︎一時間くらい寝ていたのよー。手足が動かせる?無理?じゃあ動いたら教室戻ろうかー。貧血かねー?」

って感じだった。
そっかー貧血かーっと思ってたら2時間後。
動いた。よかったー。
よし授業に戻ろう。

この時の自分に会ったら速攻病院に連れて行ってた。
家に帰って母へ報告

今日貧血で倒れたー。

以上。
お母さんもそっかーで終わらせる。

そっから何もなかったように体育祭も無事終了。

その後も普通に生活できてたし倒れたことなんて忘れてた。

ある日の体育の授業。
バスケだった。中学の時バスケ部だったから張り切って試合をやってた。
最後の試合で点数いっぱい決めて
「3!2!1!ピー!!!!!!!!!!!」

バタッ

倒れた。今度は意識がある。手も動く。けど立てない。
2人の友達に引きずられて先生のところへ。
先生「立て。立てないとクラスに戻れねーだろ‼︎」

怖い。
どっかの軍隊にいたんですか?みたいな感じの先生。怖かった。だから頑張って立とうとした。

首がぐにゃっとなる。
「骨どこ行ったの⁉︎」っと周りの女子が叫ぶ。
先生も諦めて保健室へ。

この時。私は馬鹿だった。本当に。


「先生。次英語テストだし、ては動くから教室に戻りたい。」

前回3時間で治ったし、今回はきっとすぐ治るし‼︎

甘かった。

6時間経っても動かず。
学校も終わり放課後。

第1の難関
      階段から降りられない

クラスは4階。保健室は1階。
行きは友達がおんぶしてくれた。
けどか弱い女の子をまた疲れさせる訳にはいかない。

「男子ー。村上を車椅子ごと運べー」
先生ナイスです!

男子6人が車椅子を持ち上げる。
他の階の先輩方がめっちゃ見てくる‼︎
恥ずかしい//////

タオルで顔を隠しながら
ありがとうとごめんなさいを叫びながら
1階へ。

 眠くなってしまったので続きは明日載せます‼︎

バカな高2なので文章力が足りず読みにくかったと思います‼︎
それでもここまで読んでくれてありがとうございます‼︎
明日も楽しみしていてください‼︎
左下のオレンジ色のボタンをぽちっとしてくれたら嬉しいです‼︎*

著者のMurakami Honokaさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

高校1年生で難病になり最高の仲間ができた話part2

著者のMurakami Honokaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。