15.遊びに行ってるだけじゃ売り上げにならない

前話: 14.ちゃんと遊びに行ってますか!!ここがキモ!!
次話: 16.女子のプチ起業、別名

とか思っている人は売り上げになりません。



遊びに行くのをお薦めしているのは、100%営業が目的、というわけではありません。

そんな胡散臭い人とはおつきあいしたくありませんよね、あなたも(笑)


遊びに行くのは、楽しいからです。

新しい世界に触れて、新しい知識に触れて、

新しい感性や考え方の人に出会うのは、楽しいからです。


特に女性は、何の目的もなしに「楽しいから」という理由で行動できます。

これは最大のメリット。


いや、もちろん男性もそんな考え方のできる方がたくさんおられると思います。

でも、どうしても男性は競争意識や目的意識が強くて、なかなか純粋に

楽しいからという理由で行動しにくい生き物なのです。


男性は基本的に「勝ち負け」が好き。

勝ったり負けたりしたいのです。


女性は共感するのが好き。

「ああー、わかるわかる」という気持ちが「楽しい」のです。


だから、この「共感性」を武器に、仕事をしていきます。

それは、お互いに楽しいこと。


楽しむことが、あなたの生活を支え、人生を豊かにしてくれます。

あなたの城に、友達が遊びに来てくれて、あなたがおもてなしすることで、

たくさんの人が喜び、楽しみ、その対価としてあなたにギフトを贈ってくれるのです。






著者のミシェル リーさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

16.女子のプチ起業、別名

著者のミシェル リーさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。