私は、つきぬけて「私」でありたい

私は、成功したいんじゃない。

幸せになりたいんじゃない。

 

ただ、私になりたいんだ。

つきぬけて私でありたいんだ。

 


誰かに好かれたいわけじゃない。

いい人だと思われたいわけじゃない。

 

便利だなんて、思われたくもない。

都合がいいなんて、思われたくもない。

 

たとえ、自分が好きだなあと思う人に、

思いっきり嫌われてもいい。

 

それよりも、

私は、つきぬけて私でありたい。

 

だって、私に生まれたんだよ。

世界に、「私」として存在しているんだよ。

 

私の魂が帰るところは、

「私」。

 

「私」なんだ。

 

「私」の答えは、どこにもない。

「私」の中にしかない。

 

誰も、「私」を支配できない。

影響を与えることはできても、

「私」を変えることはできても、

それは、「私」だから。

 

「私」が影響される「私」だったから、

変えられる「私」だったから。

 

その影響を、「私」が選び、

その変化を、「私」が選んだ。

 

私は、誰にも支配されない。

「今の私」にも支配されない。

 

「私」は、もっともっと大きい。

あなたも、もっともっと大きいんだよ。

著者の山崎 理恵みりえさんに人生相談を申込む

著者の山崎 理恵みりえさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。