交わると、いろんな色が生まれるね

自分を知っていくのは、大事だ。

でも、今の自分にとらわれたくない。

今の自分は、過去の自分の積み重ねにすぎなくて、

ほんとの自分じゃない。


私には、まだ現れていない私がいる。



豊饒な私がいる。

その豊饒な私を、ないことにしてしまったら、

なんてもったいないんだろう。

 

自分の可能性を閉じてしまうのは、

現実じゃない。

誰かじゃない。

自分なんだ。


自分が、豊饒な自分を見ようとしない。

ないことにしてしまう。

ああ、なんてもったいない。


私は、もっといろんなことができる。

あれもできる。

これもできる。


私はもう、何年も生きてきたけれど、

まだまだ私を生ききってない。


いろんな私。

いろんな可能性。

いろんな私を見つけていく。

 

多彩な世界と、多彩な私。


交わると、いろんな色がうまれるね。

著者の山崎 理恵みりえさんに人生相談を申込む

著者の山崎 理恵みりえさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。