人は、人のことをあれこれ言いたがる

人は、人のことをあれこれ言いたがる。

同じ物事でも、自分がどの立場にいるかによって、

あれこれ言うことは変わる。

 

例えば、

 

仕事よりも子供を優先しながら仕事をする女性に対して、

 

子育てを優先する女性グループ

子育て優先
当然よね。
子育て優先
もっと、子供のことを優先すべきだわ


仕事を優先する女性グループ

仕事優先
甘い。
仕事優先
仕事をなめてる。


そして、旧来の男性。

旧来の男性
当然。
旧来の男性
子供にとって、母親は大切。

 

みんな、ひまなんだなあと思う。

あっち見て、


こっち見て、


人のことが気になってたまらない。

 

自分に一生懸命だったら、

人のことをあれこれ言うひまなんかない。

著者の山崎 理恵みりえさんに人生相談を申込む

著者の山崎 理恵みりえさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。