女性たちよ、男性たちよ、もっとしなやかで自由でいいじゃない?

もっとしなやかで自由でいいじゃない?


結婚が、幸せじゃないよ。

離婚が失敗じゃないよ。

不幸じゃないよ。

誰かとうまくいかないことが、「ちゃんとできていない」ことじゃない。

 

自分らしく生きることで、誰かと合わないことはふつうにある。

それって、全然悪いことじゃない。

自分らしく生きることで、誰かとむちゃくちゃ気が合うことがある。



みんなに良く思われて、みんなと合って、みんなとうまくいく必要なんてない。

自分らしくいることで、合う人と一緒にいればいいだけだ。

 

女性たちよ、

何をそんなにがまんしてるの?

なぜ、がまんしないと幸せになれないと思っているの?

 

自分でいいんだよ。

無理しなくても、何かを装わなくても、誰かに合わせなくてもいいんだ。

 

自分でいい。

もっともっと自分でいい。

 

私は、「○○」なんてものじゃない。

そんなもので、私を計ってもらうのは嫌い。

大嫌い。

 

私は、私。

今の私だけじゃないから。

これから現れる私も、私。

 

私は、誰にも計れない。

私は、誰にも規定されない。

「○○」だなんて、枠をはめられるのは嫌い。

 

虫より嫌い。


私は、もっとしなやかで自由だから。

誰かの小さな枠にはまるつもりはない。

 

これまでの常識にはまるつもりはない。

今の時代にはまるつもりはない。

私は私。

 

私は、亜沙みりえ。

本名、山崎理恵。

 

私でいることで、誰かと合わなくなってもいい。

私は、誰かに合わせることより、私でいることが大事。

仲良しごっこは嫌い。

 

無理して強がるつもりはない。

無理して弱く見せるつもりもない。

 

ただ、等身大の自分でいる。

そして、いつも自分を超えていく自分でいる。

 

しなやかに自由でいる。

 

 

女性たちがしなやかで自由でいて、

その横に男性が立つなら、

男性たちだって、しなやかで自由になれると思うよ。



自分らしく生きるコラムを書いたブログはこちら↓ 

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/

著者の山崎 理恵みりえさんに人生相談を申込む

著者の山崎 理恵みりえさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。