人は傷つきやすくて優しくて、弱くて強い

人って、不思議。

とても傷つきやすい。

傷ついて、人を攻撃したりする。

自分を守るために、人を攻撃したりする。

 

手負いの熊みたい。

 

でも人は、ほんとは誰かを傷つけたいわけじゃない。

きっと、

きっとね、

人は、愛されたい。

理解されたい。

 

正確に理解されて、

まるっと

そのまままるっと受け入れられたい。

 

 

みんな、ほんとはそうなんだよ。

強がっているあの人も。

弱がっているあの人も。

 

人は傷つきやすくて優しくて、弱くて強い。


自分を生きるためのコラムを書いたブログはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/

著者の山崎 理恵みりえさんに人生相談を申込む

著者の山崎 理恵みりえさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。