【グローバルな環境で、自分の可能性を自分の手でひろげみよう!】

こんにちは(^^)

世界中の人と友達になることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきました松本真奈美(MONA)

です(^^)


「世界中から集まる仲間と共に、海外でのびのびおもいっきりキャンパスライフを満喫してみたい!」

世界一周に旅立つ前に、こんな夢があったので、世界一周する前に留学しようと思っていました☺︎ちなみにこれは高校生からの夢でした(^^)

そして、ニューヨークに留学することにしました


留学先では、初日からビックリするほど素敵な友達ができました。

初日から新しい友達13人くらいでマンハッタンに行って、終電まで遊びつくした。


授業の合間に学生ホールでジェンガや卓球や日向ぼっこをしたり、放課後にはセントラルパークでピクニックしたりショッピングしたりカラオケしたりダンスしたり✨

夜にはクラブで踊りあかしたり(うん、酔っ払って相変わらず迷惑かけてる 笑)

もう、もう、夢にまで見たキャンパスライフ以上のキャンパスライフでした。

最終日日は全校生徒約1000人の前で一人でMONAダンスを披露しました 笑


何よりありがたいのが、卒業後の世界一周でここでできたお友達15家族くらいのお宅に泊まらさせていただいて、もんんんんのすごくお世話になったこと。

友達たちのおかげで、世界中で暮らしているかのように過ごせました。ウルルン滞在記な毎日すぎました。


そして何より嬉しいのが、未だに交流関係が続いていること❤️相変わらず毎日のようにメールやスカイプをし、年末にはブラジルからEFの友達が日本に会いに来てくれ、今年7月にはノルウェーから友達が遊びに来てくれる予定です。


で、ここで伝えたいのは、やりたいと思えば誰にでもその扉は開かれているんだよってこと(^^)

私が行った学校は1週間から留学できます。そして13歳以上の方ならどなたでも留学できる!!!年齢のリミットなんてありません!!私のクラスメイトの一番上の人は45歳でしたよ(^^)


やりたい!そう思ったら行動に移してみましょう(^^)



著者の松本 真奈美さんに人生相談を申込む

著者の松本 真奈美さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。