結婚10年目、旦那が家出をしましたが、11年目ラブラブです~②

結婚当初、あまりに色々なことが起こりすぎて、記憶を集めながらですが

私は結婚と同時に転職しました。それと共に旦那さんも異動になりました。

2人とも大変な時期でした。

4月の結婚式をしたときは本当に幸せでした。でもね・・

そこから地獄の結婚生活が待っていたんです。

私の慣れない仕事の愚痴、旦那さんの職場でのいじめ・・・

「毎日(愚痴を)聞かされる俺の身にもなってみろ。」

と何度も言われていたのも覚えています。

私も旦那さんも自分のことでいっぱいっぱいで、他の人のことをかまう余裕がなかった。

旦那さんは、有給を使って仕事を休んでいたこともあったみたい。

喧嘩の絶えない毎日。

手こそ出さなかったけど・・暴言は言っていてよね~。何度か

「それはパワハラっていうんだよ。」

と本人に言ったことがあります。(本人は自覚なし)

自家中毒みたいに吐く私に

「オレがどうせ悪いんだろ~」

と投げやりに言われたことも。

誕生日に行ったディズニーランドに置き去りにされた1か月後。

大喧嘩をして私は実家に帰りました。旦那さんは迎えに来るわけではなく、親は

「迎えに来るのを待て」

と言ってたけど、旦那さんが心配で家に戻りました。

迎えに来るだけの、勇気を持っている人だったら・・

多分、10年目の家出は起きなかったと思います




著者の武村 汐莉さんに人生相談を申込む

著者の武村 汐莉さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。