女子大生の海外ぶらり旅~LCCでカンボジアへ~

日本出発からシェムリアップ、ホテル到着まで。

この話では、私がカンボジアに行った一部始終についてゆるっと触れていきたいと思います。


今回はHKexpressで香港経由でシェムリアップまで行きました。

実は、日本⇔シェムリアップ間は直通便がないそうで、どこかで乗り換えなくてはいけないんです!

HKexpressは香港のエアラインのLCCです。

LCCに乗るのは初めてではなかったので、あのLCC特有の狭さ以外には

特に気になる点もなく、添乗員さんもよい人ばかりで、楽しい空旅でした。

機内食と預かり荷物はオプショナルで追加料金がかかるんですけど、

それをつけてもそれほど高い印象は受けなかったです。

(食べている人本当に少なかったですけど。笑)

ちなみに私は行きの便でディムサム(飲茶)食べちゃいました。

香港のエアラインなので、おいしかったですよ飲茶。

でも、食いしん坊の私には少し量が少なかったです。。。

===========================================

そんなこんなで、シェムリアップ空港に到着。

快晴ですごく気持ちよかったです!

カンボジアは11月頃がら5月頃までが乾季にあたるそうで、

私が滞在した11月3日~6日も雨が降らなかったですよ。

シェムリアップの空港は思ったよりもきれいでこじんまりしていました。

私が今回泊まったホテルは「ヘリテージスイーツホテル」っていう

5つ星ホテルなんですけど、

なんと、ビンテージ物のリムジンで迎えに来てくれました!初リムジン!

もともと国王が乗っていた乗り物の為、権威のある乗り物とされているようです!

リムジンで迎えに来てくれただけではなくて、

「ジャスミンの花の腕輪」や「パインジュース」でウェルカムしてくれました!

車に乗り込み、周りの景色を見ながら、昔行ったニカラグアの景色を思い出していました。

途上国って、大体こんな感じの景色ですよね。←

そして、車に揺られること30分くらい。

ブティックホテルの5つ星ホテル「ヘリテージスイーツホテル」へ!

緑に囲まれた、ステキなホテル。

お客様全員へのホスピタリティーを重視しているため、

客室数は全部で26室しかないらしいです。

私はこのホテルのGMの人と話したときに、素晴らしいビジョンを持っているなと

非常に感激しました。。。。


「ここはあなたのHomeであり、私たち従業員はあなたたちの家族です。

 だから気兼ねなくなんでも言ってくださいね。」

こんなこと言ってくれるホテルないし、実際に、滞在中は不便はないかどうか

すごく気にしてくれたり、滞在中のスケジュールのアレンジを一緒に考えてくれたり

すごく尽くしてくれました!


次回は、そんな「ヘリテージスイーツホテル」の部屋とアンコール遺跡群の旅について書いていきたいと思います!

著者のえもり さきさんに人生相談を申込む

著者のえもり さきさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。