心のマッチングサイトを開設しました。ワクワクする新しい婚活を!

どんな映画やドラマだって、いつの時代も人の心を動かすのは お金じゃなく  愛  なのだ。


storysに投稿させてもらうようになり早半年……


自分語りがテーマのこちらのサイトでは

皆さんのお話に笑ったり感動して泣いちゃったり

させてもらっています。



自分を語る上で、今自分がやっていることも

お話しさせてもらおうかなと思い

現在、行なっている活動として

結婚のマッチングや婚活事業について少しづつ書き綴っています。


長年、この世界に身を置いているものにしか分からない

成婚者を送り出した時の、何にも変えがたい喜びがある反面


また、良い人と結婚したいと切に願う人々を利用して

私利私欲に走る者たち、

さらに条件検索のみでしか対象としないシステムに

歯痒さや理不尽さを感じてきた私……


少し前に投稿した

「友達が自殺しました、たかが婚活で」


この内容に関してはショッキングなところも

あったかもしれませんが

決して大げさではなく、婚活で鬱になる人を

他にも私は何人も見てきました。

主人公の奈々子は、その事例の1つです。


そもそも条件検索のみでは、誰かの人柄が優れていたり

誰かと心が通いあう、何かを感じられる以前に

出会いを早々カットしてしまっていることになります。


でも現在の婚活サイトや結婚相談所のほとんどのシステムは

ほとんどがこのやり方です。


そこで

長年温めてきた理想とする出会いサイトを

誰もやらないなら私が!

と思い切って開設してしまいました。


それが

「心とココロのマッチングサイト」です。


年齢や年収を明かす前に

まず先に心のやり取りをを通じて

心が合う人なのかどうか確認してもらいます。

最初は、ほとんど私1人で運営するため

ハンドメイドな出会いとなることでしょう。


今までのネット婚活との違いは

強力な仲人が付いていること。


結婚相談所との違いは条件検索で

高い条件提示して探したり、お見合いもなかなか組めないのに

高額な支払いを要求しないところです。


もし興味のある方、始めて見たい方は

アメブロをご覧ください。(相談メールも受け付けてます)

http://ameblo.jp/maichelle


また、こちらのアドレスでもご意見やご質問があればどうぞ(^。^)

heartmatch_0110@yahoo.co.jp




結婚生活は同じ人間と、一生向き合って生活することです。


価値観や生活習慣が合わない相手と結婚したって

ストレスで長続きできるはずもありません。

実のところ既婚者のほとんどが結婚における1番大事な条件として

価値観の一致を挙げています。


今や日本も離婚大国と言われるようになりました。

3組に1組が離婚って信じられませんよね。

ちなみに離婚の理由のワーストワンは

価値観の不一致です。



生涯未婚率もこれだけ婚活が多様化してるのに上がる一方。

特に男性の未婚率の上昇は深刻らしく

現在もそうですが、未婚のまま孤独死される多くは男性が多いそうです。


もちろん結婚が全てではありません。

でも、もし結婚を人生の選択肢に欠かしたくないのであれば


心が強く繋がりを求める相手を見つけてください。

私に、そのお手伝いができるなら幸いです。


この国が離婚のない

幸せな夫婦の元で

曇りのない笑顔で笑う子どもでいっぱいになりますように………!







著者のYoshida Maikoさんに人生相談を申込む

著者のYoshida Maikoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。