やり直したい恋たち

今のあなたなら、あの日の恋が上手くいったと思いますか?




今日はガッツリ恋愛コラムでいきたいと思います


私も御歳三十ウン歳


こうして今は、結婚し日々幸せを感じてます!


月日はまるで早送りされているかのように早く

刺激いっぱいってわけでもないけど

チビちゃんたちに振り回され癒されながら

毎日何かと笑わせてもらって幸せです。



こんな私ですが昔は恋多き女でした。

って、魔性の女の小悪魔って意味じゃないですよ〜〜


むしろ恋愛下手


自分の思い通りにいかない恋愛に

思い悩んだ青春時代を送ったって意味です。


ホント私もイタイ女子だったよなあ


って思い返す恋がいくつもあります。


せっかく交際したのに一言も話せなかったり

意中の人とデートできたのに

緊張してお腹が痛くなり、トイレに入り浸り

出て顔合わすのが恥ずかしくて


ずっとトイレにこもってったことも。。。

(男子にはお帰り頂きました)


はあ‥‥なんてことだ


今はこっぱずかしかったり、ま、甘い酸っぱい記憶ですが


当時は死んでしまおうかと本気で考えるほど深刻でした(笑)


好きになる人は、小中学時代は頭が良くて

運動ができるみんなの人気者に限られてた。

それ以降は優等生タイプではなく、ちょっと変わってたり個性的な人。


「え!ど、どこがいいの!?」


って友人たちは顔を引きつらせていたけど


ま、好きになった人が好みって言葉が一番しっくりきます。



皆さんもそうじゃないですか?



好きになる人って、みんなどこか似てるってこともありますよね。


ただし、


あの時代あのときに恋していた人に

今会いたいとは思いません。


だって私が好きになったのは、その当時の彼だから。


今、もしお互い独身だとして

再会しておじさんとおばさんになってまで

恋を始めましょう♫とは到底思えません。


たまに妄想はします。


現在の私のまま、外見だけ当時にタイムスリップしたら

イタかったあの頃をやり直せるんじゃないかって


なんてね。。。


現在に至る全ての記憶を持ちつつ

あの頃、好きだった一人ひとりとやり直すワケです。


今の私なら、あんな引かないし

逆に引かれるような発言もしないだろうし


気の利いたジョークの一つでも言って

余裕の微笑みを返すことだってできるはずだから。


当時、ちょっとポッチャリして

自分に自信がなかった私。

ある意味、性格もブスだったかも。


あの頃に戻れるものなら、絶対ダイエットして

そう、髪もツヤツヤロングにしてちょっとだけアイメイクして

制服もかっこ良く着こなして


空気の読める(当時は相当読めなかった汗)


賢くて可愛い女子になって

クラス中の男子の視線を独り占めなんていいなあ


って妄想がいきすぎてしまった‥‥。。。


でもまあ、それまでの恋愛に失敗があったって

紆余曲折あってのいま現在の私なんだなー



逆にこれまでの恋愛が全て思い通りにいってたら

今の私はいない、たぶんね。


そう考えたら妄想する気がすっかりなくなった!




「今」だって、


いつかは


「かつて」になっちゃうんだもんね。




今あなたの隣にいる人を大切にしましょう。


で、時々、たまに


妄想の世界を楽しみましょう。


私も生きている限り

自分のかつての恋愛を忘れないと思う。


妄想も‥‥‥するんだろうなぁ




アメブロではこんな感じの恋愛や婚活コラムを書いています。

心のつながりを最重視したで出会いサイトを開設予定です。


「心とココロのマッチングサイト」についても

詳細を載せていますので、こちらもチェックしてみてください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓


http://ameblo.jp/maichelle



著者のYoshida Maikoさんに人生相談を申込む

著者のYoshida Maikoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。