サイクル

人は恋をしたがる。

それで実り幸せの生活が始まる

何かの壁にぶつかり相手を信じてあげなければさよならがくる

勢いでさよならをしたことを後悔し、また戻る。

そんなもんだと思っていた。


別れた後あんなにすがすがしい顔をして

平然な姿で昨日まで付き合っていたのは嘘みたいに

笑っていられる君。


こんなもんだったんだ

ちょっと夢の魔法にかかっていただけ。

それが解けたら別人のように変わる

まるで仮面をかぶっていたかのように

今までは嘘だったんだよ?こっちが本性なんだよと言われている気がして。


あんなに愛し合っていた日々は

あんなに笑い合っていた日々は

あんなに見つめ合っていた日々は

あんなに触れ合っていた日々は

いったいどこに行きどこに飛んで行ったんだろう。


こんな苦しい思い出だけがなぜ残る。

苦しいって一番わかってるじゃないか。


こんなことをいくつも経験するから恋に疎くなるんだ。

好きと言う気持ちを散々傷つけられ否定され

またほかの人に気持ちを捧げられるような感情は消える。

ただ、無性に誰かにすがりつく。

ぽっかりと空いた穴を埋めたくて。

人は寂しがり屋だ。



著者のしだ あさみさんに人生相談を申込む

著者のしだ あさみさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。