39歳からの奇跡の人生大逆転!ずっと結婚できなくて悩んでいた私が、ちょっとだけ思考を変えたら2週間で電撃スピード婚をして幸せになった話。

あぁ、30代のうちに結婚したかったなぁ。。。
今から誰かと出会って運良く付き合うことになったとしても、結婚に至るまでには…と考えると気が遠くなりそうだった。

家族もいる、何でも話せる友達もいる、仕事も安定している。
それなりに楽しく恵まれた生活。
それでも何か満たされない思いで、このまま同じ感じの生活が続くのは耐えられないと思っていた。

今年こそ人生を変えたい。変えるんだ!

・・・ それから半年もしないうちに一気に夢は現実となった

〜まさかの電撃スピード婚までの道のり〜
☆運命の出逢い@錦糸町居酒屋
2015年9月5日
☆再会@亀戸のお洒落な焼鳥屋さん
2015年10月11日
☆1stデート@東京駅
2016年9月5日
☆1.5デート@築地すしざんまい
2015年10月31日
☆2ndデート@浅草橋 →婚約!!
2015年11月7日
☆3rd デート@おうち
2015年11月14日
☆彼のご両親へのご挨拶
2015年11月22日
☆結婚式場見学デビュー&お友達とのディナー 2015年11月29日
☆挙式教会予約!→私の実家への挨拶へ
2015年12月5日
☆結婚式披露宴会場決定!
2015年12月12日
⭐️☆ラスベガス&グランドキャニオン旅行
婚約指輪をもらう♡
2015年12月14~18日
☆新居決定
2016年2月
怒涛の引っ越し
2016年4月14日
台湾旅行&結婚写真前撮り
2016年4月日
ひたすら結婚式の準備の日々
6月11日
人生で最も幸せな日々
☆HONEYMOON@タヒチ・ボラボラ島
誕生日をむかえる( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
6月20日~25日
新婚生活start☆⭐️

​(以下編集中。。)

かれこれ10年以上結婚ができないことに悩み続けいたと思う。

あんなにうるさく言っていた母や祖母も最近

結婚はもう無理かもしれない、それよりも子どもを持ちたい、という気持ちが強くなった。

未婚の母になります宣言を家族にし、経験者の方にお話を聞きに行ったことも。

うちの親はちょっと変わっていて、反対などなくいいんじゃない、結婚にもイロイロあるからね、と言う感じだった。


迷走時代

婚活はだいぶ苦戦した。

アクティブに行動するタイプで人脈はある方だったので、出会いはそれなりにあった。数年で男女含め千人単位の人に出会うような

でもなかなかうまくいかなかった。

同じような女性は都会にはあふれていた。

みんなまともな男性で独身はもういない、とお手上げ

新しい人に出会うのは楽しかったが、だんだんと疲れてきた。仕事も忙しく、休日ぐったり動けないこともあった。

いくつかの

ひと癖ある無理して合わせている

泣いていることが多かった

そういう人ばかり引き寄せている自分が何かおかしいのではないかと

若くてフレッシュな男見つけなよ、なんて

考え方を考えてみよう

数年前から考えていたシンガポール、またはタイでの転職活動を本格化


その頃から


ハッとさせられた言葉があった。


「相手を100%幸せにするために結婚しましょう」

パートナーはアクセサリーじゃない

「自分にとってのメリット」「この人は自分に何をしてくれるのか」という基準でパートナー探しをしていてはいけないんだ。

~続く~

著者のOhara Karenさんに人生相談を申込む

著者のOhara Karenさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。