絆を作れなかったキオク(簡易版)

幼稚園→小学校に上がる時

同じ学校に10人くらい上がって1学年3学級だったのに同じ幼稚園出身がクラスに自分1人。ぼっち。
友達は順調にできるものの、幼稚園の旧友とはあまり絡まず。

小学校→中学校に上がる時

学区の関係でその中学に上がるのは自分1人。ぼっち。
家も以前の小学校からは離れていたのでなかなか旧友と遊びも出来ず。友達作り直し。

中学校→高校に上がる時

同じ高校に4人上がるものの、他はみんなリア充ばかりで結局友達おらず。
1年次は昼休みを寝たフリで過ごすも、2年次には無事に友達ができた。よかった。

高校→専門学校に上がる時

同じ進路はおらず。ぼっち。
なぜか年上の人たちとばかり仲良くなる。

専門学校→就職してから

仕事の同僚と休日に遊びに行くとか全然しない。
work or sleepingなエヴリデイ。仕事は友達。not ぼっち。

こんなにいろんな人と出会ってきたのに携帯の電話帳が3スクロールで終わる。
今付き合ってる友達は大切にしましょう。ね。

著者のKondo Masatoさんに人生相談を申込む

著者のKondo Masatoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。